プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

181日目!ちかまダイエットブログ〜お家映画編〜

800 views
約4分

毎日毎日暑いですねえ。
外に出るのも危険なレベル。
昨日は異例なコースで台風が。
関東直撃ではなかったものの、
昼過ぎから雨風かなりすごかったですね。

最近の想像を越す災害もあるし、
そういう時は無理して外出せず、
家でゆっくりするのがいいですね!

私の昨日の一日はというと!
朝からお掃除!!
クローゼットを中心に!!
そこまで物を捨てたわけじゃないけど、
整理整頓するだけで、スッキリ〜!!
毎日のお洋服選びも清々しい気持ちになりそう笑

お掃除は正直めんどうだけども、
汗だくで頑張るとスッキリするね!!
運動後みたい!
私は極度の横着で、同居人にかなりのご迷惑を
おかけしているので
習慣づけてがんばらねば。
(最近毎日クイックルワイパーする習慣はついたー!)

掃除後は、
スーパーで引きこもるための買い出し!!
安定のOKスーパー。
激安299円弁当、
激ウマ冷凍庫担々麺、
ピザ、
パン
お菓子を購入〜!!
スナック菓子なんて普段食べないから
悪いことしている気分!!

こんなかんじ。




そしてそして!
最近はまっているのは
Amazonプライム・ビデオ

私映画みたこと全然ないから
まずはAmazonプライム・ビデオで
定番のものをひたすら見ることに!

しかし
極度の飽き性の私。
のんびーりしてるのだと眠くなってしまうので、
ディザスター系で探すことに。
ディザスター系とは、自然の脅威で地球の危機がおこるやつ!
いわゆる地球滅亡系です。
有名どころで言えば、アルマゲドン、ディープインパクト、
ザコア、デイアフタートゥモローかな?
こういう系って、大体ストーリー読めちゃうよね。

異常気象発生からの
国の中枢機関に勤めてるパパが世界を救うために動き出す
家族と一瞬不仲
仲間が死んでしまう
奇跡的にパパ生還
地球救う
家族愛復活

みたいなね。

わかってる。わかってるけど、、、、
本当に好き!ドキドキ!ハラハラ!涙!
アルマゲドン初めてみた時は
嗚咽混じりで泣きました。

ということで、今日は!
インターステラーを見ることに!!
(この先ネタバレあり)

先日まずは予告編を!
Amazonプライム・ビデオの良いところは
予告編が見れるところ!!

予告をみると、
なにやら異常気象が発生して、地球滅亡の危機。
宇宙飛行士のパパが、愛する家族を地球に残し
宇宙へ。
地球人の家族を守るために、、、。

みたいな!こてこての感じ。

しかししかし。
結論から申しますと、、、、
深い!深すぎる!難しい!けど不思議!感動!
って感じです。

まず、相対性理論とか宇宙の話、重力がどうとか
女子が苦手なワードがてんこもり!!
もちろん、主役は宇宙飛行士、博士なので
ややこしい話知ってる前提で話が進む。
展開がはやくて、考える時間なし。




そしてそして、映画には数々の伏線があるけど
それが多いというか、いや伏線ではなく
それも踏まえてのストーリーで、のんびりしてる
時間なし!

なんとこの映画2時間40分です。
こんな感じでずっと進みます。
もちろん家族の愛も描かれていて
随所にうるっとくるし、
数々のピンチもあるから、ドキドキもとまらない。

飽きることなく最後までみれるけど
普段使わない脳の奥の方を使ったため
途中から発熱が笑

正直深いところはぜんぜん理解できなかったけど
すごい面白かった!!!
一緒にみた、ややこしい事好きな彼は
今まで見た映画で1番複雑で面白いと言ってました。

この映画のすごいのは
どの人が見ても、それぞれの面白さがある!
そしてまた見たい!!
(見るにはかなりのパワーがいるから、また数ヶ月に、、、)

インターステラー
おススメです。

Amazonプライム・ビデオおススメって言ったけど、
実はインターステラーは別料金。
Netflixなら月額のみ!
しかも初月無料!
おためしあれ〜!

映画っていいね。
はまりそう!