プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ちかま流!落ち込んだ時の10の解決策

792 views
約2分

人間だもん!誰だって落ち込むことはありますよね。
落ち込むとは違うかな?
イライラしたり、もやもやしたり、
いつもよりネガティブな、、、ブルーな気分ってやつです。

そんな時の解決法はこちら!!
あくまでも私個人の意見です!笑
今度自分もモヤモヤした時に、この記事を思い出して
冷静に対処するための備忘録!!!

①早く寝る
睡眠一番大事。疲れてるからイライラする。
早く寝てリフレッシュ!

②ゆっくりモーニングコーヒー
バタバタしてると気持ちもバタバタ
家でも、カフェでも、朝コーヒー一杯で落ち着く

③友達に愚痴る
いつもはそんなこといっても何になる?
って思って、ネガティブなことは言わないけど
信頼してる人にならたまにはいいんじゃない?

④③も踏まえてお酒を飲む笑
いいじゃなきたまには!愚痴ってお酒を飲んだって!

⑤過去半年を振り返る
仕事もプライベートも。
今あることは当たり前じゃないよってね。
仕事大変でも今あるよ!

⑥泣いてみる
泣くとストレス発散になるよね!
泣きたい時はタイタニックを見よう

⑦歌ってみる
大声をだすとストレス発散になるよね!
私は車の中で時の流れに身をまかせを唄いました

⑧走ってみる
体動かすとストレス発散になるよね!
私はテニスをしてみました

⑨爆買いする
買い物するとストレス発散になるよね!
私は化粧品を大量買いしました

⑩諦める
結局はこれ。
しょうがないよ人間だもん。
人にあたったり、物にあたったりしないで
ゆっくりゆっくり、
一つずつやることをやっていこうよ!
これを乗り越えたらきっといいことあるよ!
前向きにね!

今日は華の金曜日!
みんないいことありますように!
ステキな週末になりますように!