プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

175日目!ちかまダイエットブログ〜開港祭編〜

798 views
約2分

先日!
横浜開港祭がありましたねー!!
金土の二日間臨港パークにて!
と思ったら、、、、
日本大通りとか、横浜スタジアムでも前週から
出店がでていて、、、
みなとみらい、関内エリア全体で
大盛りあがりでしたー!!

おめあてはもちろん!!
2日目の花火!!

実は、私の地元千葉県佐倉市では
関東でも有数の大きい花火大会があるんです!!
なんと1万8000発!
二尺玉は圧巻です!!
気になる人はチェックしてみてね!

佐倉花火フェスタ2018
https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0312e00866/

そんなこんなで、小さい時から花火が身近に
あったということもあり!
花火結構好きなんです!

はじめての横浜開港祭の花火大会。
結論。すごすぎました。
横浜のレベルの高さ。お金のかけ方笑

メインステージからすこし離れたところで
みてたんだけど、
メインステージでは、花火だけでなく
光、音の演出も加わって
一つの作品。ショーだったね。

ただピロピロ〜って打ち上がって、
綺麗だね〜っていう花火大会はもう古い!
最新の技術(よくわかってないけど笑)を盛り込んだ
観客を圧倒させるパフォーマンスでした!

いやー文章と写真では伝えられないのが悔しい。
写真はこんな感じ。


フィナーレは激しすぎて、写真だと
よくわからないことに笑

7月もまたみなとみらいの花火大会がありますね!
期待します!