プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

168日目!ちかまダイエットブログ〜名古屋旅編②〜

882 views
約2分

さてさて!
GWの名古屋旅のスケジュールを公開!

12:33 東京発の新幹線に乗車!

その前にグランスタでこちら!

マルコリーニのショコランブル♡
濃いね〜!!ソフトクリームの方が好きかも

14:20 米原駅着!

彦根城へはJRで乗り換えて彦根駅まで行くんだけど、
行きはタクシーで!
タクシーでも10分くらいかなあ!

彦根城散策ー!

外から見るとあんまり大きく感じなかったけど、
お堀からお城までかなりハードな道のり!
階段も坂も急で、これは敵も攻めてこないなーと
思った( ; ; )

お城の周りは新緑がとても綺麗で、
気持ちよかったー!!
桜、紅葉の季節は混みそう〜!

彦根城を見たあとは、お城の周りのおみやげ屋さん巡り!
参道になってていい感じ!
ひこにゃんグッズもしっかりゲット!!

いい感じにお腹も空いてきたので、
名古屋へ戻ってホテルへチェックイン!!

栄って初めてきたけど、ひろーい大通りと公園と
テレビ塔があって、まるで札幌みたい!
どこも中心地は同じ作りなのかなあ。

そしてそして名古屋めしを探して散策!!
いやーあなどっていました。GW。
どこもかしこも人人人!!
名古屋飯が食べれる大衆居酒屋に行きたかったけど
有名店なんてもってのほか!長蛇の列!
数日前にケンミンショーで名古屋飯特集があったらしい。。

でもでもなんとか食べれました!名古屋飯!

手羽先!ひつまぶし!
あと鰻巻きと味噌カツも!

二軒はしごして、三軒目はホテルのバーへ!
いやーお酒が飲めてよかった!
両親と旅先で一緒にお酒!幸せだー!

急遽決まった旅行だったので、
3人部屋は取れず、シングルルーム3部屋という
謎の旅行!笑

1日目はたーくさん歩いて、たーくさんのんで
終わり!!

つづく