プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

ミニマリストの女性はモテる要素がたっぷり!6つの特徴をチェック♪

3422 views
約8分

ミニマリストの女性はモテる要素がたっぷり!6つの特徴をチェック♪

ミニマリストの女性はモテる要素がたっぷり!6つの特徴をチェックしてみましょう♪

1.ミニマリストとは?
2.ミニマリストがモテる理由とは?
3.金銭感覚がしっかりしている
4.時間を使うのが上手
5.自分で解決できる能力が高い
6.衣食住の全てにおいてミニマリスト!
7.ミニマリストの女性はオシャレ
8.実際はどうなの?
9.まとめ

家の中にある無駄なものを捨てよう!という断捨離が流行りましたが、その極みが少ないもの、必要なものだけで暮らす「ミニマリスト」です。

「ミニマリスト」には主婦のイメージが強いのですが、実は独身ミニマリストの女性は本当にモテるんです♪

「ミニマリスト」のモテる6つの特徴をチェックしてみましょう!

1.ミニマリストとは?

ミニマリストとは?どんな人達のこと?

「ミニマリスト」という言葉の通り、読んで字のごとくなのですが、少ないもので気持ちを豊かに暮らしている人のことをいいます。

家の中にある無駄を整理するために断捨離をしてからミニマリストになったという女性も多く、シンプルな生活が見直されているんですよね♪




2.ミニマリストがモテる理由とは?

ミニマリストがモテる理由「①・突然の訪問でも綺麗な部屋」

ミニマリストの女性の家は非常に片付いています。

基本的に物が少ないのでそもそも汚れないし散らからないのですが、無駄なものがないので掃除をする時も隅々まで綺麗にすることができます。男性が女性の家にあがるとき、気になるのは意外にもキッチンやトイレ、洗面所などの水回りだといいます。

突然の訪問であっても綺麗な部屋で、いつお邪魔しても綺麗な部屋は男性にとって良い奥さんになるだろうな…という思いを抱かせるのです。

3.金銭感覚がしっかりしている

ミニマリストがモテる理由「②・金銭感覚がしっかりしている」

ミニマリストの女性は金銭感覚がしっかりしています。女性であってもしっかり貯金をしている人が多いのです。

男性からすれば、なんでもかんでも買ってほしい!とおねだりばかりする浪費家の彼女より、付き合っている時から金銭感覚の整っている女性を奥さんにしたいと思います。

若いうちから金銭感覚が養われている女性は、お付き合いしている中ですぐにわかりますので、男性からは一目置かれるわけです。




4.時間を使うのが上手

ミニマリストがモテる理由「③・時間を使うのが上手」

ミニマリストの女性は時間を使うのが上手く、時間に余裕があるので気持ちにもゆとりがあります。物が多い状態の部屋で暮らしている女性は物を探したり、片付けたりすることに多くの時間を使うのです。

ミニマリストの女性は物探しや片付けに時間を取られることはありませんから、日常生活の中で上手に空いた時間を使うことができ「自分だけの時間」を持っていることも多く、リフレッシュも上手いので精神的に落ち着いている方が多いのです。

いつもイライラしている女性に比べて癒しを感じるので、やっぱりミニマリストはモテますよね。

5.自分で解決できる能力が高い

ミニマリストがモテる理由「④・自分で解決できる能力が高い」

多くの物に囲まれている女性は、物があることで心を落ち着けており、洗剤や洋服など全ての物に対するストックが沢山あります。

つまり、なにか困りごとがあった場合、それを解決するのに物を買うことで解決することが多いのです。ミニマリストの女性は、なければ無いであるもので対処できないか?を瞬時に考えることができます。

男性ばかりに頼らず、自分で解決できる能力が高いので男性からすれば頼ることもできるという大きな魅力に映るのです。

6.衣食住の全てにおいてミニマリスト

ミニマリストがモテる理由「⑤・衣食住の全てにおいてミニマリスト」

物が多い女性は食べる量も多いと言われています。

つまり、本当に必要な分だけ食べるという判断能力が低く、必要以上のカロリーを摂ってしまいがちになり、スタイルをキープするのが難しく常にダイエットをしていたりします。

ミニマリストの女性は衣食住の全てにおいてミニマリストである場合が多いので、自分に必要な量の食事を楽しむ傾向が強いので自然とちょうど良いプロポーションをキープすることができ、男性から見ても魅力的なスタイルになるのです。




7.ミニマリストの女性はオシャレ

ミニマリストがモテる理由「⑥・ミニマリストの女性はオシャレ」

沢山洋服を持っていたり、多くのメイク用品を持っている女性のほうがオシャレなような気がしますよね?

しかし、多くの場合は何年も着ていない洋服がタンスの肥やしになっていることで、結果的に何を着れば良いか分からないといった状態になり、同じような服を買ったり流行だけで似合っていない服を着たりして、オシャレというにはほど遠いというケースは良くあります。

ミニマリストの女性は自分が本当に似合う服を厳選しているので、とてもオシャレです。

自分の体型や雰囲気に合った服を着ているのでしっかり着こなせていますし、服が少ない分アクセサリーなどの小物の使い方が上手である場合がおおいのでとてもオシャレです。

無理のないオシャレさんということで男性ウケも良いといえますね!

8.実際はどうなの?

実際のところ、ミニマリストの生活はどうなの?

私自身、昔は物にあふれる生活をしていました。当時はクローゼットの端から端まで自分の服でしたし、実際にに何着あったのか分からないほどです。

物はあるのに常に満たされない気持ちがあり、よくイライラもしていました。今は断捨離も済み、ミニマリストとなりましたが、どう考えても今の方がモテますし自分に自信があります。

見た目も環境も気持ちも、ミニマリストになったことで自分の気持ちも、以前よりずっとクリアになったような気がします。

9.まとめ

ミニマリストになると必ずしもモテるというわけではありませんが、少なくとも自分に自信がない方は、自分を見つめなおす良いきっかけになります♪

そこで自分にとって本当に大切なものは何か?が見えてきた時に、見栄をはらない本当の素直な自分と向きあえるので、結果的に魅力的な女性になり男性からモテるようになるのだといえます♪

ぜひ「ミニマリスト」生活を初めてみてはいかがでしょうか?