プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

153日目!ちかまダイエットブログ〜JICA横浜編〜

917 views
約2分

みなさんはJICA横浜ご存知でしょうか??

恥ずかしながら私はJICAを知らず、、、
家から近くに立派な建物があったのに
中へ入ったことはありませんでした。

JICA(略称ジャイカ)は国際協力機構
開発途上国への国際協力を行っている

インフラ整備などの生活支援や食料、
医療支援などなど
ほんとに幅広い活動をされているようです!

少し敷居だ高い団体な感じが、、、
けどJICA横浜の施設は誰でも気軽に入れちゃうんです!

中に入ると立派な展示ルームがあって、
入場無料で移民者や移民事業の歴史を学べるんです!
そこらへんの資料館とはレベルがちがう!
今度改めてお勉強したいな!

さてさて、本題はここから!
誰でも気軽に行けちゃうもう一つの理由はこちらー!!

なんと3階にはレストランが!
その名もポートテラスカフェ!
世界の料理がリーズナブルに味わえます!
しかも、大さん橋・赤レンガ倉庫・マリンウォークが一望できる
テラス付きー!!

この日はたまたま飛鳥Ⅱが!!

ご飯はこんな感じ!

注文は学食スタイル!
食べたい料理の番号札をレジへ!
その後、一列になって料理提供台へ!
働いているおばさま達の手際が良すぎるー!!

写真撮り忘れたけど
500円のカレーとリーズナブルなお酒で
大満足です!

何度も言うけど
横浜はまだまだ知らないところがありそうです!!

JICAについてはこちら!
https://www.jica.go.jp/mobile/index.html

JICA横浜についてはこちら!
https://www.jica.go.jp/mobile/yokohama/index.html

レストランパートテラスカフェについてはこちら!
https://www.jica.go.jp/mobile/yokohama/office/restaurant/index.html

みなさん是非一度は行ってみてー!