プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

152日目!ちかまダイエットブログ〜崎陽軒編〜

849 views
約2分

横浜といえばどんなイメージでしょうか?
海の街?港の街?
それともみなとみらいのきらびやかなイメージ?
中華街もありますね。
赤れんがや山下公園の定番デートコースも。
うんうん。どれも横浜をイメージするワードですよね。

私も横浜に住んで1年半が経ちました。
住んでみるとイメージ以上に素敵な街で
海と自然と近代的な空間が混ざった
ほんとに魅力的なところです!

しかし一つ言いたい。
横浜といえばこちらを忘れちゃいけない。

崎陽軒のシュウマイ!!

シュウマイ!!!

いたるところの駅に
崎陽軒の売店!!キオスクより多い!!
お店ありすぎてCMやってない!やる必要ない?

今までシュウマイってなんか好きになれなくて
チープなお弁当にはいってるイメージで
あの肉のぐっとした香りがどうも、、、。

けど、崎陽軒のシュウマイは美味しい。
シュウマイ弁当も美味しい。
なんでだろ。横浜に住んでるから?笑

超高級な味がするわけでもないけど
冷めても美味しいし、なんかねいくらでも食べれちゃう
不思議な味。

今崎陽軒の食べ順が流行ってるけど
私も1番美味しく崎陽軒が食べれる方法
あみだしてみようかな!