プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

145日目!ちかまダイエットブログ〜チーズダッカルビ編〜

947 views
約2分

去年最も流行ったフード!チーズダッカルビ!
恥ずかしながら、先週その存在を知りました。

ネットを見てもいまいちレシピがわからず
見よう見まねで作って見ました!!

まずはOKスーパーで買い出しー!!
最近はまっている京野菜シリーズからは
九条ネギを!
神奈川野菜シリーズからは
サラダほうれん草を!
あとは、新玉ねぎ、キャベツ、ホワイトマッシュルーム、
30%オフの牡蠣をゲット!
お肉は鶏むね肉。本当はもも肉が良いかもだけどね。
美味しいんだもんOKスーパーの鶏むね肉。

そして!コチュジャンとキムチを買い!
トックも追加で!
準備完了ー!!

とりあえず野菜を一口サイズに切って
お肉は、コチュジャンと醤油のタレにつけておいて!
鉄板で焼き、蒸して、まぜまぜすればよいはずー!
という軽い気持ちで料理スタート。

そこで気づく。
肝心のチーズを買い忘れ。。。
同居人に買ってきてもらいましたー!笑

そんな感じでこちらが完成!

なんかそれっぽい!
多分チーズエリアをちゃんとすれば、
インスタ映えの写真が撮れたはず!

味はというと、なんか韓国っぽい!
ジャンクな味付けがなかなかはまる笑

追加投入した牡蠣のお陰で、旨味エキスもでて
美味しかった!!

具材も半分残っていることなので
明日もチーズダッカルビです