プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

78日目!ちかまダイエット日記|ちゃんぽん編

1302 views
約3分

—————————-
12/18(月)
体重:54.7(前日比+0.3)
※7:00測定(朝食前)

朝食
納豆

昼食
ローソンのもち麦スープ
からあげクン

夕食
チャコールスタンドで
軽くキンミヤ、サラダ、レバーパテ
セブンのちゃんぽんスープ、ちゃんぽん麺
——————————–

今日は!!
仕事でハッピーな日!!
大きい仕事も片付いて、もう2017年は終了みたいなものです。

ということで!!
夜はぱーっと!!
っていつもですけど。。

まずはチャコールスタンドで
キンミヤ!!
家で飲むキンミヤとやっぱりちがう。
クラッシュアイスと、
炭酸強めなレモンホッピーと!
なにより店舗の雰囲気と!!
美味しい美味しい!!

今日はかるーくにして、
家での宴を楽しむことに!!
っていつもですけど。。。

大好きなセブンによって、
食べ比べ!
そうです。ちゃんぽんスープとちゃんぽん麺。
以前ちゃんぽん麺を初めて食べたとき
ちゃんぽんスープと味がちがう、、?
と疑惑が!!

まさかまさかと思いつつ、一緒に食べることは
ありませんでした。

しかし!!今日その疑惑をはらすために!
同時購入!!
どーん!!


まず、スープの色が違う。
ちゃんぽん麺は濃い。
ちゃんぽんスープはコゲ感がある。
わざとだとおもうけどね。

そして味。
やっぱり違う!!
ちゃんぽんスープはなんていうか完璧。
コゲ感、味しっかりしてるのにいくらでも飲めちゃうスープ。
ちゃんぽん麺は、、、ただ濃くて化学調味料みたいな味。
旨味後から足してます的な。
まああくまでも個人の見解です!!!

ただ食べていくにつれて不思議な現象が!
あつあつのときはちゃんぽんスープの方が
明らかに美味しかったのに、
冷めていくにつれて、ちゃんぽん麺が実力を発揮!!

ぬるいとうまいスープ。
なんかいい感じに濃さがぬけて。

もしやそれまでも計算済みなの?!
セブン!

おそるべし、。