プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

61日目!ちかまダイエット日記|きのこ鍋編Part2

1077 views
約2分

—————————-
12/1(金)
体重:54.2(前日比±0)
※7:00測定(朝食前)

朝食
納豆

昼食
ダブルチーズバーガーセット

夕食
きのこ鍋
——————————–

昨日のお話。
久しぶりに会社早く上がれたので
夜はおうちでゆっくりすることに!!

久しぶりのスーパー。
久しぶりの野菜コーナー。
野菜高いのね、、、。

そんな中で!!
きのこ達が安い!!
今日のメニューはきのこ鍋に決定ー!!
基本冬場は鍋です。簡単ヘルシー野菜たくさんとれるから!

きのこ鍋はこんな感じ!

どーん!!
きのこ嫌いな人ごめんなさい!!

最近は鍋のスープは市販の買わないようにしてる!!
家にある調味料で好みのあじに!!

今日はきのこ、三つ葉が中心なので、
醤油ベースに!!
まず昆布で出汁をとって、
醤油、みりん、塩、ちょっぴりほんだし。
そして大量の、、、日本酒!!
いれすぎたあ!!!

日本酒の味をなくそうと、煮詰めて、
醤油たしたら、、、、
なんか美味しい煮物になりました笑

ヘルシー鍋とはちょっぴりちがったけど
美味しゅうございました!!!

家鍋いいね♡