プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

好きな人に話しかけるための心得|女性に無視されない会話テクニック!

3898 views
約8分

好きな人に話しかけるための心得|女性に無視されない会話テクニック!

好きな人に話しかけるための心得|女性に無視されない会話テクニック!

1.ずっと「好きなだけ」でいい?
2.好きな人に話しかける勇気
3.話しかけるきっかけを作る!
4.偶然のきっかけを装って口実をつくる
5.デキる友達に協力してもらう!
6.まとめ

好きな人に話しかけるにはなかなか勇気がいりますよね?緊張してうまく話せなかったり、タイミングを掴めなかったり。

そんなあなたでも大丈夫!ほんの少し勇気を持つ方法と、話すきっかけをつくるテクニックをご紹介します。

1.ずっと「好きなだけ」でいい?

ずっと「好きなだけ」でいいのでしょうか?

勇気がなくて話しかけられなくてずっと片思いしてる。そういう会話ってよく聞きますけど、たった一度の人生それでいいんですか?

人生にはタイミングがとっても大事。あなたがうかうかしている間に他の人に取られちゃいますよ?話しかけられなくて困っている人はすぐ行動してみてくださいね。




2.好きな人に話しかける勇気

好きな人に話しかける勇気を持つ!

気になっている人がいるけれど勇気がなくて、という人はただのいくじなしだと思われても仕方がありません。自分から好きになっているのに保守的になりすぎているということです。誰でも好きな人に話しかけたり、きっかけを作ることは勇気がいることです。

でも、よく考えてみてください。告白するわけでもデートに誘うわけでもないんですよ?好意を伝えるだけならハードルはとっても低いはずなんです。勇気の持ち方をちょっと考えてみましょう。

▼【その人のことが「世界で一番好き!」

相手のこと好きなんですよね?それでしたら相手のことを好きな気持ちは誰にも負けないという気持ちでいましょう。

好きすぎて仕方ないという人も、ちょっと気になる程度の人でも構いません。相手のことを幸せに出来るのは自分だけだという自信を持つことが大事なのです。誰にも負けない!という気持ちを持つことで話しかける勇気が自然と持てますよ。

▼【断られることを考えない!

話しかける勇気を持てない人はどこか自分に自信がないはずです。それは容姿?洋服?会話?色々あると思いますが告白したわけではないので、話しかけてみて即フラれるということはないんです。話しかけた後に相手に好きになってもらえるように、今のうちに努力出来るところは努力しましょう!




3.話しかけるきっかけを作る!

積極的に話しかけるきっかけを作ろう!

話しかけるきっかけは二人の関係性によっても色々あります。話しかける勇気を持ったなら、次は話しかけるきっかけを見つけましょう!好きな人のことを目で追っているあなたならチャンスはすぐ訪れるはずです!そのチャンスを見逃さずに積極的に話しかけてみましょう。

▼【「今でしょ!」目線が合った時がタイミング!

好きな人を目で追っかけているとふと視線が合うことがありますよね?そんな絶好のチャンスは決して逃しません。相手が自分に気づいてくれた瞬間です。まずは挨拶のような自然な笑顔で返しましょう。

その場でナンパのノリのように近づいてもいいですが、警戒されるのでそこは出来ればスルーしてください。効果的なのはその日にまた会った時です!相手は目が合って挨拶されてあの人知り合いだっけ?と考えています。その日また会った時に、さっき目が合ったよね?と自然と話しかけられるようになります。

▼【共通点を絶対に見つける!

話しかけた後にもスムーズに会話しやすい方法です。気になる相手との共通点を見つけましょう!

例えば、会話が弾みやすいペットの話や参加したイベントなど相手を楽しくさせるような話題に限ります。「もしかして同じ犬飼ってる?」や「こないだあのイベントに参加してたよね?」など。共通点が少ないと恋愛にも発展しづらいのぜひ見つけてみてくださいね。




4.偶然のきっかけを装って口実をつくる

偶然のきっかけを装って口実をつくってみる!

偶然のきっかけをわざと作るちょっと上級的なテクニックです。どんなことでも偶然のきっかけがあれば二人は顔見知り程度にはなります。注意したいポイントはわざとらしくしないこと。あくまで偶然を自然に演出してください。偶然を演出したことがバレた時に修復するのが困難だからです。なるべく警戒されないようにしましょう。



例えば、社内に気になる人がいるなら相手が気に入っているランチをリサーチします。お店で食べるものよりサンドウィッチなど持ち帰り用の軽食が良いですね。混んでるお店だったらなお良し!偶然を装って相手の後ろに並びましょう。

あとは「会社同じですよね?ここのサンドウィッチ好きなんですよ。」など共通の話題もゲット出来て話を弾ませましょう!




5.デキる友達に協力してもらう!

デキる友達に協力してもらう!

共通の友達がいる場合はぜひ友達に協力してもらいましょう!友達の友達ということで相手も警戒心が弱くなります。友達にはその子のことを気になっていることを伝えておきます。事前にですが友達にはさりげなく自分のことを相手に話してもらうようにしましょう。

例えば「俺の友達で同じペット飼っているやつがいてさ。」など。共通の話題があることをやんわり相手に伝えておくのです。友達が気になる相手と一緒にいる時にさりげなく自分を呼んでもらいましょう。あとは共通の話題で盛り上がれますよ。



でもアシストが苦手だったりする人に頼むのは失敗する可能性があるのであまりオススメ出来ません。話すきっかけをもらう際に自分が相手を気になっているということをバラされる可能性があります。その場合は他の方法で自分で話しかけましょう。

6.まとめ

好きな人と両想いになれますように。

あなたが身だしなみやオシャレに気を使っていれば、話しかけられたことに対して相手に嫌な気持ちが生まれることはほとんどないはずです!

好きな人と付き合うには、まず何はともあれ話しかけなければ何も始まりません。ほんの少しの勇気を出して、相手との距離を縮めていきましょう!きっと楽しい毎日が待ってますよ。