プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[恋愛体質]とは?

1206 views
約2分

[恋愛体質]とは?

恋愛に向いている体質のこと。

ときめきを感じやすかったり
すぐに[胸キュン]したり、
恋愛に関する感受性が
とても優れているような
体質を持っている人のことです。

その感受性の高さから
直感的に行動してしまうと、
相手からの
不用意なアプローチを断り切れなかったり
常にトキメキを求めるようになり
恋や恋愛はどんな時でもしていたいといった
気持ちを追い求め過ぎて
恋愛依存に陥ってしまうことも多く、
自分の感情を上手にコントロール出来ないと
心に大きなダメージを
受けてしまうこともあります。

自分が恋愛体質だと感じる場合には、
恋愛に対して多少デリケートに接することが
とても重要になります。
無理のないように、よい恋愛をしましょう。

恋愛用語全集へ