プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

みなとみらいお散歩日記〜究極のベッド編〜

862 views
約3分

横浜に引っ越してきて、早2年半
野毛で6畳一間の部屋に住んでた頃から
ずーっとセミダブルのベッドで寝てきました。

割と体が大きめな私たち。
2人で寝るにはセミダブルはやや狭い。。
しかも上に敷いてるマットレスは、実家から持ってきた
年代物。
多分20年くらい前に買ったやつ笑
コイルタイプなんだけど、ギシギシ言うし
もう限界に近づいていました。

2ヶ月前。
よし!!買おう!!予算20万!!と意気込んで、
たまたま近くで開催されていた、家具フェアへ。

そこには老舗のベッドメーカーがずらり。
いかにも高そうなベッド達。
たしかに寝心地は凄くいい。
けどもお値段もそれはそれは凄く高い。
狙ってるクイーンサイズだと
マットレスだけで20万〜というところ。
ベッド枠も10万〜というところ。

よく聞く謳い文句
人生の3分の1は寝てますよ
ベッドにお金かけてもいいんじゃないですか?

わかってる。わかってるけど、、、。
一旦検討に。

そんな話を知人にしたところ
「マニフレックス」というオススメのマットレスが
あると聞き、早速お店へ!

マニフレックスは創業1962年のイタリアの老舗メーカー。
なんと世界3500万人が利用しているとのこと。
マニフレックスはコイル型ではなく、高反発スポンジタイプ!
次世代高反発フォーム『エリオセル』っていうらしい。

スポンジタイプってちょっと苦手意識あって、実家に
テンピュールのマットレスがあるんだけど、
しんなりしすぎて身体が身動き取れない感じがチョット、、、。
しかーし!!マニフレックスは寝てみてびっくり。
え?これコイルじゃないの?
程よい硬さとフィット感、包み込まれてる感も!!
あのね、一瞬で好きになった。一目惚れならぬ、一寝惚れ。

びっくりなのがそのお値段。
マニフレックスもいくつか種類があるんだけど、
最新のオクラホマタイプは、クイーンサイズでも10万弱。
展示会で寝てみた他メーカーの半額!
しかも圧縮されてコンパクトになって配送されるため、
輸送コストも抑えられるメリットが!
買うことを即決!!
結局特典などを加味し、同じタイプをネットで購入!

今時のネットってすごい!
次の日届いた!!
念願の大の字で、、、
最高。幸せ。この言葉しかでてきません。
こんなことならもっと早く買っておけば!!!
いやでも購入したオクラホマシリーズは、発売して2週間ほど!
このタイミングでよかったんだ!うん!そう思おう!!

ベッド枠もタイミング良く中古でかっこいいのをみつけ、、、
こんな感じでセット!!

かっこよい。そして広ーい!!!

やばいブログかいてたら眠くなってきた。
マニフレックスに飛び込みます。
おやすみなさい。

幸せはお金で買えた。