プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

220日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜新年編〜

697 views
約3分

新年明けましておめでとうございます!!
平成最後のお正月ですね。(言ってみたかった)

新年なので、今年の抱負を少しだけ。

まずはこちらのブログを書き続けます。
最近おさぼり気味でしたので、、、。
くだらない内容ですが、日々の出来事を文字に起こすのは大事なことです。

人様に晒しても恥ずかしくないような
日々にしなくては!!
(はたしていつも見てくれてるちかまファンはいるのか?!笑)

面白いブログにするには写真のスキルもあげなければ!
食べ物の写真が多いけど、いつも下手で笑
かっこいい写真目指します〜!!!

そして!突然ですが、8月に税理士試験を
受けてみることにしました!!
まずは簿記論。

実は父が税理士でして、昔から馴染みのあるワード。
今の仕事でも関係があるのと、今後経理の仕事をしていくにあたって
無駄な知識ではない!ということで、チャレンジしてみることに!
(ここでこうやって宣言しないとやらなくかるから。。。)

先程テキストを購入!!
私本読めないから、DVD付きを!

専門学校がだしている、税理士試験のテキストって
すごい高いのね。。。
DVDセットだと、中古でも3.4万する。。。。
そうだよね。普通に通うと10数万かかるからね。。
そんななか、たまたまメルカリで1万をきる
セットが!!
ダメ元で、値引き交渉したら、7,400円でゲット!!
いい買い物〜!

ということで、届いたら早速頑張ってみます!!

あとあと今年は、ストレッチちゃんとやる。
最近肩こりがひどくて。。。
変なマッサージ行ったら、頭痛に苦しんだりも。。。
歳も歳なので、体のケアもちゃんとします。

そのほかの目標は、、、、
全体的にちゃんとするかな。
年末年始実家に帰って思ったけど、
お母さんすごい。ずーっと動いてる。
だらだらする習慣ついちゃうからダメね。
今年は片付けなさい!と言われないように。。。
眠気に勝ちます。

さてさて。
新年の買い物は、、、
やっぱりユニクロ!いってまいります!

本年もよろしくお願い致します。