プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

211日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜エビ編〜

763 views
約3分

昨日は野毛へ。
横浜に来て2年ほどになるにも関わらず、、、、、
行くお店はいつも似たり寄ったり。。。

ということで!!!
久しぶりに新店舗開拓することに!!

知人から聞いた
日ノ出町にあるCampur(ちゃんぷる)へ

こちらオープンして1年ほどのお店とのこと。
日ノ出町駅前に新しくできた、ビルの2階!
1階も、3階も飲食店がはいっている
飲食ビルです!

お店のロゴからもわかるように、
エビ推しのお店!!
私エビが大好き!!甲殻類大好き!!

SNSでの事前情報でも、
魅力的な食材や料理の写真がたくさんアップされてて、
期待は高まるばかり!!

土曜の18時ごろ行ったんだけど、店内は混雑。
さらに高まる期待!!

まずは手始めにこちら。
子持ち甘エビ

あまーい!あまーい!!
美味しかった!!

レバーパテが売り切れだったので
レバーのコンフィ。

絶妙な食感おいしー!!
クセもなく、パクパク食べれちゃった!!

そしてそして本日のオススメの、、、
ゾウリエビ!!


うぎゃー!!!キモすぎる!
模様も形もキモすぎる!!!

裏はもっと。

初めて見たゾウリエビ。
沖縄ではよくいるのかねえ?

さっきまで生きてたらしく、まだ手足がもじゃもじゃ
動いてた。。。

肝心の味はというと!!
普段のエビとは違って、歯ごたえが!!
味もエビなのか白身魚なのかなんだか不思議な味!!
でも甘くて伊勢海老みたいな風味もある!
美味しい!面白い!!

こんなのその辺のお店じゃ絶対たべれないもんね。

そしてそしてお味噌汁にもしてくれました

高級な伊勢海老味噌汁みたい!!
いい出汁がでてて最高〜!

そしてまだまだ衝撃はつづく。
つまみが欲しく、たしか450円くらい?の
蟹味噌チーズを注文。
値段的にもこじんまりとした蟹味噌がでてくるのかな?
と思いきや、、、、

どーん!!グラタン風!クラッカーつき!!
しかもめちゃくちゃ美味しい。
お酒のつまみ!!!

久しぶりに外食で、こんなにテンションあがった!

お酒もおいしく、マスター、店員さんも笑顔で
すごく気持ちの良い接客!

通ってしまいそう!!

また更新します