プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

209日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜横浜・みなとみらいクリスマス編①移動手段編〜

770 views
約3分
209日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜横浜・みなとみらいクリスマス編①移動手段編〜

横浜が一番盛り上がる季節がやってきました。
横浜というかみなとみらいかな?

そうですクリスマスです。Xmas。Christmas。

日本でもクリスマスって盛り上がるよね〜。
街中がキラキラして、カップルが急増して、、、。
いいよねいいよね。クリスマスくらい少しバカになってはしゃぎたいですよね。
(ドラマ獣になれない私たちの影響をもろに受けている私笑)

ということで!!
みなとみらい在住の私が、クリスマスデートにぴったりなおすすめスポットをご紹介!!
世の中の男性諸君!いや今の時代は女の子攻める時代?
良いクリスマスをすごしてくださいな!!!

①移動手段編
横浜・みなとみらいは、アクセス抜群ですよね♪
電車だと、都内からもすぐだし、千葉からも京急線、JR横須賀線使ってこれるし、
埼玉も湘南新宿ラインで大宮まですぐだし!!

クリスマスシーズンは圧倒的に電車移動がおすすめ。
観光シーズンはどこの駐車場も満車満車。かつ、強気な値段設定です。

あとあと、横浜駅ってわかりやすいの笑
JR、東急東横線、京急線の場合、とりあえず「中央」っていう出口に出れば大丈夫!

中央改札を出ると(東横線はエスカレーターを上がると)、
一本の大きい通りがあって、西口と東口の通り抜けができるんです!
新宿などと違って、とりあえず改札出ちゃえば迷うことなし!!
せっかくのデート。ダサいところを見せずに済むはず笑

相鉄線、ブルーラインはちょっとわかりづらいから要注意。
JR中央改札を目指せば間違い無いかなぁ。
けど、ほんとシンプルに道がつながっているから、大丈夫なはず!!!

横浜駅から、みなとみらいエリアは、みなとみらい線で。
東急東横線と同じホームですよ!!
横浜駅からさらにくだる方面(新高島・みなとみらい・馬車道・日本大通り・元町・中華街)はみなとみらい線になります!!!

みなとみらい線は、トイレが綺麗!!数は少ないけど!!
トイレ綺麗大事ですとても。

みなとみらい線を利用した観光スポットへの行き方はこんな感じ!
※あくまでも私のおすすめルートです※

★赤レンガ倉庫・・・日本大通り駅から徒歩10分。っていうのは公式ルート。
断然!隣の馬車道駅で降りて、万国橋を通って欲しい!
日本大通りから歩くのとほとんど時間はかわりません!
万国橋からの景色がとっても綺麗だから!

これは去年の写真!!
なんとなんと観覧車がクリスマスツリー!!
昼間でももちろん綺麗!
是非ここを通ってほしい!!

万国橋を抜けると、ワールドポーターズと
マリンアンドウォークもありますよ!
赤レンガ倉庫行った後に立ち寄るのもおススメ!

是非!馬車道で降りて赤レンガ倉庫へ向かってくださいね!

また更新します!