プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

204日目!ちかまの恋愛ダイエットブログ〜小籠包編〜

823 views
約3分

先日はついに、、、ついに、、、!
伝説の小籠包を食べにいってきました!
(伝説とよんでいるのは私だけ笑)

ランドマークタワーにある
鼎泰豊(ディンタイフォン)最近読み方覚えた!

台湾の老舗小籠包屋さん!
数年前台湾旅行に行った際にいった鼎泰豊
日本にあることは知ってたけど、
日本のは本場と味が違う!とよくわからない
意地をはっており、なかなか行く機会が。。。

先日母が横浜に遊びにきたから、
今日がチャンス!と思い、お昼時にそごう店に向かったら、、、、
大大行列。諦めてラーメン屋さんへ。

今回は!
中途半端な時間を狙ってランドマークタワー店へ!
まあほんとは行く予定全くなくて笑
小腹が空いてるときにたまたま、ランドマークタワー店の
看板を見つけて、いってみるかという話に笑

17時ごろだったということもあり、すんなり席へ!
中入るとびっくり!
すごくひろい!

入口には台湾同様、小籠包をつつむところが
ガラス越しに見えましたよ〜!!

こんな感じで注文!
小籠包〜!4個600円ほど!安いよね!

おしゃれな味。酢醤油もめちゃくちゃ美味しいから
充分なんです!!
海鮮系が合いそうなニュアンス!
今回は頼まなかったけど、ホタテやエビなどの
海鮮系メニューも多いからつぎはマストで注文したい!

野菜と豚肉入り蒸し餃子〜!4個692円!

昔台湾に行ったとき、蒸し餃子がすごく美味しかった印象。
私がイメージしてたのは、どうやら違うメニューだったけど、
これもとんでもなく美味しい!!
ニラ餃子みたいなんだけど、ほわほわしてて、不思議な感じ。
いままでに食べたことないね!

そして、かかせないのが担々麺!!

結論。激ウマ。
なんだろ、杏仁豆腐みたいな味。
濃厚なんだけど、くどくないし、クリーミー。
これこれ。こういうのが食べたかった!!
少し小さめだったのが残念笑

やっぱり間違えじゃなかった私の舌。
ここは伝説のお店です!!!

また行きたい!
思ったよりお得だったし、通いたい!!!
殿堂入りです。