プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

199日目!ちかまダイエットブログ〜金沢旅行編①〜

736 views
約3分

今日は!有給をとって、、、。
初!金沢へ行ってまいります!
ママと二人旅!

ほんとは土日で行く予定だったけど、
新幹線もホテルも全然取れなくて、
金土に変更!人気なのね金沢、、、。

雨が多い金沢。折りたたみ傘をもって、
荷物は少なく、もちろんスニーカー!

9:20のかがやきにてしゅっぱーつ!!
新幹線カッコいい!
テンションあがる!

北陸新幹線かがやきには、グリーン車以外にも、
グランシートというものがあるみたい。
写真撮り忘れちゃったけど、飛行機のファーストクラスみたいな
フカフカな席。カッコよかったなあ。
東京から金沢まではプラス12,000円。
リッチ( ;∀;)

一般指定席でも、東海道新幹線と比べると
座席スペースゆったりな気がする!
もちろんコンセントあり。
十分ですね!!

東京から金沢は2時間半。
11:50に時間通り到着!!!
駅は思ったよりこじんまり。
エスカレーターには長蛇の列〜。

改札をでると、、、人人人!
さすが人気の金沢!!
沢山のお土産やさんがあったけど、
明日の楽しみと、、、見るのをぐっとこらえた笑

まずは!!おすしでしょ!!
ということで、駅近の回転寿司で食べログチェック!!
駅から徒歩2.3分のところにある、輝らり(きらり)へ!
お昼時ということもあり、近場のサラリーマンらしきひとが
沢山!!
観光客も半数くらいいたかなあ。
10分ほど待ってカウンターの先へ!!

回転寿司だけど、ランチメニュー、一品料理が豊富でした!
そういえばお寿司回転してなかった笑
注文して、目の前の板前さんが手渡ししてくれるスタイル!

この後のことも考えて腹6番目目標で頼んだ
メニューはこちら!

のどぐろ、うにいくら、海老、、、。
他にもいくつかたべたかな!!
のどぐろ程よい油でおいし!
富山名物の白海老も。
この白海老があっまくて、濃厚でびっくり!!
さすが金沢クオリティ。
どれもこれも美味しかった!!
軽めにたべて2人で3000円!良心的!

あっ!忘れてたけど金沢駅で写真もちゃんと撮りました!

テレビでよく見るやつ。
大きい!迫力満点!!
雨予報だったけど、この時間は晴れ間が〜!!
夜のニュースで見たけど、11月観測史上初の暑さだったみたい。。。
いい天気すぎて暑かった〜!!!

さてさて。
次のお目当は、、、、海鮮!まだまだ、たべます!
近江町市場へ!!
移動はバス!金沢の観光スポットは割と集中してるから、
バスで移動しても、15分〜20分程度の範囲かな!
沢山のバスが走ってるから、移動は楽チン!

さてさて近江町市場については、
また次のブログで!!
また更新します!!