プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

179日目!ちかまダイエットブログ〜二色丼編〜

889 views
約2分

今日は朝から活動!!
おめあては横浜中央卸売市場の中にある
定食屋竹家食堂へ!!!

横浜中央卸売市場は、横浜駅から徒歩圏内!
私も知らなかったのですが、
一般人も中に入れて、ご飯を食べることができるんです!

ただ築地などとちがって、観光用にはなっていなく
業者の車がバンバン通るので、
行くときは要注意です!

メインの入り口から入って、
道なりにずーっとずーっと進むと
竹家食堂が!!
外観の写真撮り忘れたのが残念。
知らないととても入れない、
老舗の定食屋さんと言うかんじ。

そしてお目当の二色丼を!!

ネギトロ&本マグロの二色丼!
なんと大トロものっていて、三色じゃん!!

熱々ご飯のうえに
大量の具材。
ネギトロはしっかりとした味付けで
味噌もあえてるのかな?なめろうの様な感じ!
おいしい!
マグロもさすが卸売市場!
大トロ久しぶりに食べたけど、脂すぎず、
とても美味しかった!!

海鮮丼なのに熱々ご飯か、、、
と最初は思ったけど、濃いめのネギトロのおかげか
とてもあう!
ただとんでもなく大盛りでお腹がはちきれそう。。

お味噌汁も磯の香りがして
久しぶりにおいしいお味噌汁を飲みました!!

朝5時から〜13時まで。
これはリピート確定です!!