プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

これで不安解消!AB型男性の恋愛傾向と心理を知っておこう!

8048 views
約7分

これで不安解消!AB型男性の恋愛傾向と心理を知っておこう!

1.AB型男性の性格は?
2.AB型男性が見せる好きな人への態度
3.AB型男性との恋愛を成功させる方法
4.まとめ

好きになったのはいいけど・・。

相手がどんな性格なのか?どんな恋愛感なのか?不安な事がたくさんあると思います。

そんな不安を解消する為に、AB型男性の恋愛傾向と心理を知っておきましょう!




1.AB型男性の性格は?

AB型男性の性格は一言でいいますと、よくわからない性格だという事です。

何を考えているのかわからない、怒っているのか、それとも喜んでいるのかわからないというのが一番の魅力です。でもまたそこがいいという女性も多いです。

いい言葉でいいますと「ミステリアス」です。ですが、思った事を心の中で留めてしまうので気が付いた時には爆発寸前という時もあります。そのような性格なので初めて会った人には人見知りを抱いてしまい、中々コミュニケーションが取れなかったりします。

冷静だと思ったら、急に熱くなります。これは恋愛に限らず仕事仲間、友達だとしても厄介なものです。それでいて感情的ですので、どう対処したらいいかわからなくなる時があります。

そのようなAB型男性は一人の時間が好きな人が多いので、ベタベタしすぎずある程度の距離感をもって接する事が大事です。動物に例えると猫です、気が付いた時には甘えていてかといってこっちから近づくと距離を取ってしまいます。

AB型男性は器用な人が多いです。会社でも学校でも何もしてないのに、成績がよかったり仕事で褒められていたりする人がいます。こういう人はAB型男性が多いです。何事も器用に自然に出来てしまうんです。

AB型男性は勘違いする人が多いです。よくAB型男性は不思議ちゃんが多いとか、ちょっと行き過ぎている人が多いと思います。AB型男性は少しの事でも自分に都合の言いように考えてしまう人も多いのです。

例えば少し目が合っただけで、好きじゃなかいかと勘違したりします。もしそのAB型男性が好きでしたら、そのような事で引かないで、ちょっと行き過ぎているなという思いは心の中にしまって、素直にその気持ちを喜ぶ事が大切です。




2.AB型男性が見せる好きな人への態度

AB型男性は演出を楽しむ人が多いです。女性が喜ぶようなムードを出すのが特にうまいです。

自分の中でデートしているイメージをしてどのように演出すれば喜ぶかなとか、どんなサプライズがいいかなとか色々考えると思います。性格は一人でいるのが一番好きな血液型ですが、いざ好きな人が出来るとマメにアプローチしてきます。

そのような行動に出てきたら興味があると考えてもいいと思います。ただ自分の演出がうまくいかなかったり、相手が乗ってないと傷ついてしまいます。それだけAB型男性はロマンチストでありますが、ナイーブな所でもあります。 

AB型男性は他の血液型とは違い、見た目やファッションだけで女性を選ぶ事はしません。

コミュニケーション能力は高くないですが、そのような内面の尊敬できる部分をきちんと見ています。そのような意味でもAB型男性は何を考えているかわからない分、冷静に内面の部分まで見ています。

もし、自分の時間を大事にするAB型男性が積極的にアプローチしてきたら、それは興味をもってくれていると言っても過言ではありません。AB型男性は何を考えているかわからない分、その分からない部分が分かってきた時には物凄い喜びがあると思います。




3.AB型男性との恋愛を成功させる方法

AB型男性は何も考えているかわからないですし、クールに感じる事が多いと思います。そのような男性に振り向いてもらえるにはいくつかの方法があります。

その中の一つとしては、AB型男性は基本尊敬出来る所を探しますので、尊敬してもらえるように自分への努力を忘れないようにする事です。知的や努力、包み込むような優しさなどはAB型男性は大好物です。

後は重くならない程度の好きという気持ちを伝える事です。AB型男性が積極的すぎる女性は得意ではないですので、ある程度の距離を保ちつつ自分の好きという気持をきちんと伝える事です。その事によって分析力に優れているAB型男性の目に止まる事が出来ます。

AB型男性は言葉の大切さを知っている人が多いので言葉使いに気を付けた方がいいです。「やばい」「だよね」というような女子高生が使うような言葉は使わない方がいいです。まずは彼の言葉をきちんと聞くことが大切です。

AB型男性は彼女が出来たとしても一人の時間を大切にしたいと考えます。ですからその大事な時間にメールをしたりLINEしたりするのは遠慮した方がいいです。

そのような時間も考慮しつつ、空いている時間に好きとかLINEで自分の気持ちを伝えるようにする方がいいです。もちろん電話もご法度です、電話のコール音だけでも自分の時間を邪魔されたと考えてしまいます。

AB型男性は性格がてら、態度が変わるかもしれません。でも態度が変わるという事は自分の気持ちや相手に対しても正直なだけです。

それを面倒だと考えないで、自分だけには正直な気持ちを出しているのだと前向きに考えて、大きな気持ちでいる事が必要です。AB型男性はそのように暖かく見守ってくれる人がいると思うだけで嬉しいという気持ちになります。

AB型男性は自立してる女性の事は特別に好意を持ちやすいです。男性が自立していないのでしたら尚更、しっかりしている女性として目に映るからですし、自分磨きをしている女性には尊敬の眼差しで見るからです。

彼の一人の大事にしている時間に自分磨きをしっかりして彼の空いている時間にたくさんお話したり、彼の話を聞いてあげる事がAB型男性を攻略する上で必要不可欠なものだと言えます。

AB型男性と付きあうには、自分が会いたいのはもちろんの事ですがそれ以上に彼が会いたい、話したいと思わせるような素敵な字女性になった方がいいです。そうすれば気が付いた時には彼にとって大事な存在になっている事間違いないです。




4.まとめ

AB型男性は自分の事を自分から話すことが苦手ですので、積極的すぎるアプローチは苦手です。

自分から告白する時もされるときも、軽い感じでのアプローチを好みます。確かにAB型男性は恋愛対象として付き合うのには大変な部分もあると思いますが、それは他の血液型でも同じような事が言えますので、AB型男性だからといって落胆する事はありません。

AB型男性はクールに見える分、その中では包み込まれるような愛を求めています。

「この人を包み込む事が出来るのは私だけなんだ」という気持ちで接すれば多少のドライさも苦にならなくなりますし、そのクールの仮面の下には温かい顔が眠っています。その多種多様な顔を知っているのは自分だけの特権なんだと考えれば可愛く思えてきます。

積極的な恋愛が苦手だったり、細かく恋愛の駆け引きが苦手という人にはお互いの時間を大切にしつつ二人だけの時間も大切するというAB型男性との恋愛はお勧めです。

AB型男性は基本自分の世界観をもっていますので、他の女性からアプローチ受けても自分の素を出すのに時間がかかりますので、浮気に発展するような事もありません。

それにAB型男性は慎重に行動します。だからこそゆっくりと時間をかけて、お互いの気持ちの距離が近づいたのを実感した時は例えようもない嬉しさでいっぱいになると思います。

心を許したAB型男性は最初は全然豆ではなかったりしたのが、どんどん積極的になってきます。そこまでいけば恋愛が加速度的に進んでいくのは間違いないです。

時間をかけたからこそ、実現した時は例えようもない喜びでいっぱいになります。