プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

178日目!ちかまダイエットブログ〜誕生日編〜

922 views
約3分

先日!!
29歳の誕生日を迎えました〜!!
最近若い子達と遊んでいたから、
忘れかけていたけど、、、、
ラスト20代。ついに私も正真正銘の大人です。

誕生日前日は華金!!
月末のためヘロヘロになって帰宅すると、、、

テーブルにお肉とお酒がセッティングされてた!

いつもは食べない高級なお肉、、、♡
他にも私の好きなものがこれでもかと並んでいて
ちょっぴり涙が。。
いつもありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。!

もちろんケーキも!!
しかもこんなにたくさん!!

こちらのケーキはなんと食べログ全国1位の
スイーツガーデン ユウジアジキのケーキなんです!!

横浜駅からブルーラインとグリーンラインをのりついで
北山田駅まで。
彼がわざわざ買ってきてくれました!!
嬉しい!!

このお店は、焼き菓子、ロールケーキ、プリン
などなど、
オススメのメニューはたくさんあるみたい!
HPをみても、種類の多さにびっくり!
見た目もオシャレで全部食べたい!

そんな中で今日のメインケーキはこちら!

フロマージュクリュ

フランス産のクリームチーズをつかった
レアチーズケーキ。
HPをみるとシェフのスペシャリテって書いてある!

一口食べてすぐわかる。
とんでもなく美味しい。

想像しているチーズケーキとまったく違う。
というか想像しているケーキとまったく違う!

一口食べると濃厚なチーズの香りがふわっと広がるのに
後味は全くモッタリしてない!
不思議なくらいすっとはいる!
なんか異物感なしみたいなイメージ?笑
体にすってはいっちゃう!!

おしゃれなのに、ケーキを食べたい欲を満たしてくれる。
ちゃんと、甘さもあるのに、不思議!

またね、下のタルト生地も超美味しいんだな。
そんなほわっとしたチーズケーキの場合だと
普通のタルト生地じゃ絶対異物感あるはず。
ここのは、タルトももはやもともとひとつでしたかのような笑
香ばしい香りとチーズケーキのあうことあうこと!!!

あーなんか語ってしまったけど、
これは語りたくなってしまいますよ。
間違いなく人生で食べたナンバーワンのケーキです!!!

写真にはうつってないけど、アジキロールも
とんでもなく美味しかった、、、。
生地のほわほわしっとり、これもフロマージュと同じで
味はしっかりしてるのに、後味が甘ったるくなくて
いくらでも食べれちゃうやう。

あー
ユウジアジキ
買えるものなら毎日食べたい。

横浜に住んでるうちに、絶対また買いに行こう!!!

誕生日の話の予定が、すっかりケーキネタに笑

そんな感じで楽しい誕生日でした!
友達にもアイスケーキで祝ってもらった♡