プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

O型男性の恋愛傾向は?恋愛心理を徹底的に解剖してみました!

6878 views
約7分

O型男性の恋愛傾向は?恋愛心理を徹底的に解剖してみました!

1.O型の人はどのような人がタイプなの?
2.O型の男性が出す脈ありサイン
3.好きになったときのO型男性の特徴
4.恋愛も含めたO型男性の特徴
5.O型男性の好きな女性のタイプは?
6.まとめ

O型男性と付き合っているけど、相手の心理が読めなくて困っている人も多いと思います。

O型男性の特徴と恋愛傾向、恋愛心理を徹底的に解剖してみましょう!

1.好きになった人がO型!O型の人はどのような人がタイプなの?

ひとことで言ってしまうと、O型男性は自分の事よりも相手の事を大事にします!

そのような特徴があるので、O型男性から好きになってもらえれば、そう簡単な事で別れるようなことは無いと思いますし、嘘とか隠し事はしない傾向ですので前向きに付き合う事が出来ます。

O型男性は基本的に男らしいので、食事は必ずといって良いほど奢りますし、とにかく大事にしてくれます。

例えば、道を歩いていても自分から道路側を歩いたりエスコートしたり、レディーファーストなど、好きな日人を大事にするという思いが大きいので大切にしてくれる事違いないです。付き合っていて、幸せに感じたり守られているというような感覚が多く幸せな時間を過ごせると思います。

一方でデメリットもあります。O型の男性はオープンな性格なので、好きな人が出来たり、その日した事などをすべて友達に話をしてしまう傾向があります。その事を考慮して、付き合ってる事を周りに知られたくない場合は、最初から口止めをするなどした方がいいです。

O型の男性は素直な性格なので、変な恋愛の駆け引きをするよりもストレートに気持を言葉に出した方がいいです。

その為、消極的よりも積極的に自分の気持ちを伝えるぐらいがいいです。O型の男性は常に自分が引っ張って行きたいという気持ちが大きいので、あまり前に出ないで付いていく方がいいかも知れません。




2.O型の男性が出す脈ありサイン

O型の男性は好きな人であれば好きな人であるほど、自分の事を知ってもらいたいという傾向があります。

もしO型の男性が聞いてもいないのに自分の事を知ってもらうように話をしてきたら、それは自分に気があると考えてもいいいかもしれません。気に入った女性には何度も食事に誘ったりアプローチすると思いますので、断っても何度もアプローチしてくる場合は興味を持ってくれていると思います。

優しくて相手を思いやるO型の男性ですが、よく嫉妬をするので注意が必要です。自分では異性と仕事の話や勉強の話をしていただけのつもりでも、O型の男性の彼からすれば、嫉妬の原因になってしまいます。

もし意味不明にO型男性の機嫌が悪くなったとしたら、そのような事が原因とも考えられるので、気が付いた場合は早めに誤解を解くのが一番です。

O型男性は嫉妬心が大きいので束縛が強い傾向がありますが、それはそれだけ自分の事を思ってくれていると考えれば嬉しく感じますよね。

それでも嫉妬心を大きく感じるようでしたら、今以上に束縛が大きくならない内に、束縛が激しすぎるという事を早めに伝えた方がいいと思います。

3.好きになったときのO型男性の特徴

O型の男性は好きになった人に対しては何気に現実的で冷静です。常にもめたりしてトラブルを起こったとしても、冷静に対処方を考えています。そういう意味でも好きな女性の事をたくさん知っておこうとします。

もっともO型の男性で多い傾向は自分中心という事で、それでいて自分の考えを曲げないという事です。恋愛においても同じで意見を曲げる事はあまりしませんので喧嘩や口論になった時は大人な対応で接する事が必要です。

O型の男性は基本的に相手を喜ばせることが好きです。急なサプライズや記念日を覚えてくれていたり、キュンっとする言葉を急に言ってくれたりして女性を喜ばすのがうまいです。

O型の男性はとても積極的で自分から追いかけます、いくら突き放しても好きな相手にはとことん追ってきます。それに対してこちらの方でも積極的になりすぎてしまいますと、急に引いてしまう事もありますので受け身ぐらいで調度いいかも知れません。




4.恋愛も含めたO型男性の特徴

O型の男性は基本的に心が広くマイペースです。そのマイペースさが良いのか悪いのか、待ち合わせ時間に遅れたりとマイナス要因を運ぶ事になってしまう事もしばしばです。

それでいてその事を注意するとO型男性の特徴である、頑固さが表に出て、口論が大きくなるきっかけになってしまいます。

おとなしそうな顔立ちで何にも言わなそうな人でも、O型の男性という事でプライドが高かったり、自分の悪い所を認めないで子供みたいな理由で反発してくる事もあります。

でもそのような時は、O型の男性だから仕方がないかな?ぐらいに思っていた方が良いでしょう。そのような時に弱い所や細かい所を指摘するとますます最悪な状況に代わってしまいます。

恋愛対象としてのO型男性を一言でまとめると、子供っぽく駄々をいったり我儘を言ったりしますが、自分から相手を引っ張っていくようなリーダー的な性格をもっています。

その他にコミュニケーションが豊富ですので、話が途切れる事が無く、電話していても何時間でも話す事が出来ます。話上手ですので、聞き上手になれば話が弾む事間違いないです。

O型の男性の人は家族思いですので、安定や安心を求める女性からしたらとても魅力なある所だと思います。

そのように家族を大事にしているのですから、自分もその家族のように大事にしてくれると考える事ができます。家族を大事にするぐらいですから、学校や会社でも人気があると思います。

家族を大事にする反面、逆に家族の事を侮辱や悪口でも言われたら、チャッカマンのように一瞬で怒りに変わります。口論になった時は家族の事を出すのは辞めた方がいいです。

O型の男性は直接的で思った事を言葉にしたり、女性が嬉しくなる言葉もたくさん言ってくれます。それにLINEや電話などの連絡も豆に返してくれます。このように嬉しくなる言葉を言ってくれたり、連絡をマメにしてくれるのはO型の男性独特の特徴ですし、逆にマメに返事すると喜んでくれます。

O型の男性は興味がある時は聞く態度も話す態度も全然違います。ですから話に興味がないとか、面白いとかというのは態度を見ていたらすぐに分かります。




5.O型男性の好きな女性のタイプは?

O型の男性の好きなタイプの女性を一言で言いますと、明るくて素直な女性です。

自分が前向きで積極的な分それをきちんと返してくれるのがタイプです。その為サバサバした女性やはっきりと物事をいう女性がタイプです。でもその代わり言い過ぎないという事が前提です。

O型の男性は頑固ですので、自分の事を中々曲げませんのでそのような微妙な距離感が大事になってきます。

6.まとめ

O型男性の恋愛傾向、O型男性の心理を徹底的に解剖してきました!

O型男性は素直で女性を喜ばすのがうまいという事、興味を持った人にはとことん自分をアピールしていくような子供のような性格。O型男性と言っても環境や年齢が違えば変わって行くと思いますが、基本的な性格は変わらないと思います。

O型男性の一歩後ろを歩いて、彼の事を頼って、明るく素直な女性になればうまく行くと思います。

O型男性はコミュニケーションが高いので、色々な人との交流で人気があるかも知れませんが、その分だけ人付き合いに疲れる事もあると思います。

その時に優しく思いやりをもって尊重してあげたり、気持ちを理解してあげて接するようにすれば、お互いにいいパートナーになると思います。

O型男性に限らず他の血液型でもメリットやデメリットがあると思います。それを踏まえた上で、広い心で相手のいい所を知るという事が一番大切な事ですね!