プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

初対面でキスをしてくる男性にある8つの心理と4つの対処法!

2938 views
約6分

初対面でキスをしてくる男性にある8つの心理と4つの対処法!

1.自信過剰で思い通りになると思っている
2.相手を見切っている
3.下心が隠し切れない
4.勘違いしている
5.何となく雰囲気で
6.女性に対して敬意を表している
7.自己満足の為
8.恋愛経験が豊富なことを自慢したい
9.対処法1:予防線を張る
10.対処法2:毅然と拒否をする
11.対処法3:関係をはっきりさせる
12.対処法4:OKならば受け入れる
13.まとめ

日本人女性にとって、キスというのは意味深と言えるようなスキンシップを意味します。

キスをする以上、お互いが心を許し合っていることが前提だと思う人も多いでしょう。

ところが、中には初対面でキスをされたという経験がある女性もいます。

全く面識がない男性にキスをされると、頭が真っ白になってしまいますよね・・。

ここは一度落ち着いて、初対面でキスをしてくる男性の心理を考えてみましょう。



⇒商品の詳細・購入はこちら

1.自信過剰で自分の思い通りになると思っている

初対面で相手に迷わずキスをするといのは、余程自分に自信がある証拠です。

まだお互い良く知らない同士なのにタイミング良くキスができるのは、何度も同じことをして場馴れしているのです。

この様な男性は自信過剰でどんなシチュエーションでも意のままにできると思っています。

2.相手を見切っている

男性は女性ならば誰でも初対面でキスをする訳ではありません。

第一印象で判断して「コツならいける」と思った相手に対して行動を起こします。

この手の男性にキスをされたならば、自分に隙があって見切られたと思って良いでしょう。



⇒商品の詳細・購入はこちら

3.下心が隠し切れない

初対面でキスを仕掛けてきて、その後もやたらとボディタッチをしながらドンドン女性を誘導していこうとする男性は、下心が見え見えだと言えます。

下心がなく単なる女性に対するサービスでキスをしてくる男性は、それだけで終わりにするものです。

やたらとベタベタしてくる男性は、次の行動を考えていると思って良いでしょう。

4.勘違いしている

初対面で会って話している時の女性の仕草を何か勘違いして、脈ありサインだと思ってしまっていることもあります。

何度か経験していて「この仕草が出たらOKサイン」と思っている場合、偶然女性がその仕草をすると「今がチャンス」と思ってしまうのです。

自分がモテると勘違いしている男性に多く、周囲からも「痛い男」と思われています。



⇒商品の詳細・購入はこちら

5.何となく雰囲気で

お祭りの夜やライブハウスなど、雰囲気が盛り上がる場所で出会うと、初対面でも流れでキスをしてしまうこともあります。

その場合女性に対して好意を持っているというよりも、周囲の状況がキスを誘発さえたと言えます。

しかしお互いが「これって運命かも」と思い込んでしまい付き合う様になると「こんな筈じゃなかった」と失望してすぐに破局に至ります。

6.女性に対して敬意を表している

海外で生活した経験がある男性は、魅力的な女性に対して何もしないのは失礼に当たると思っている場合があります。

初対面の女性に対して敬意を表すつもりでボディタッチをしていて、流れでキスをすることがあります。

その場で良い雰囲気になっておしまい、ということが多くなります。



⇒商品の詳細・購入はこちら

7.自己満足の為

男性の中にはゲーム感覚で恋愛を楽しむ人がいて、クリアさせる為に女性にキスをする人もいます。

ゲームをクリアさせると快感を覚える為に、次から次へと初対面の女性にキスを迫ります。

自分は何人の女性を落せたかを自慢することもあるので、注意が必要です。

8.恋愛経験が豊富なことを自慢したい

友人同士で話をする時に、自分がどれだけ恋愛経験が豊富なのかをひけらかしたいと思っています。

友人に対して知ったかぶりで恋愛のノウハウを伝授して、優越感を持っているのです。

初対面でもキスができるというのを自分の得意技として自慢しています。

9.対処法1:予防線を張る

強引にキスをされてしまうと拒む間もありませんが、何か相手の距離が近くてボディタッチが多いと思ったら、スッと離れてみましょう。

次にまた近づいて来たらこちらも再度スッと離れます。笑顔で会話は続けながら、身体は拒否をするのがコツです。

男性は急に距離を置かれると「もしかして嫌われてるのか」と思って大人しくなります。



⇒商品の詳細・購入はこちら

10.対処法2:毅然と拒否をする

キスをする時には、普通何かしらの前段階がある筈です。

じっと目を合わせて顔を近づけてくる、顎を持ち上げられるなど、数秒間「来る」という前触れがあります。

その時点で毅然と「やめて」と言える様になりましょう。

初対面でキスを許してしまうと、次回も気安く接して来てキスを迫られる可能性があります。

勘違いされてしまうと後から面倒なことになるので、意志表示をはっきりとしましょう。

11.対処法3:関係をはっきりさせる

初対面でキスをされると、その後男性が自分のことをどう思っているのか不安に感じる様になります。 

中途半端な状態が嫌ならば、「今のキスは何の意味があるの?」と相手にはっきりと訊いてみましょう。

同時に「私は付き合うつもりのない人とはキスはしたくない」と自分の気持ちを伝えます。

自分達の関係をはっきりさせることで、今後の付き合い方が変わってきます。



⇒商品の詳細・購入はこちら

12.対処法4:OKならば受け入れる

中には初対面で一目惚れしてしまうこともあります。

キスをされて嬉しいと思ったり、できればこのまま流れで付き合いたいと思ったら、こちらからも男性の首に手を回すなどして、受け入れて良いでしょう。

但しその後の行動に関しては自己責任となります。

13.まとめ

初対面でキスをしてくる男性の心理は様々です。

そのキスにより二人の関係がどの様になるのかは、女性の対応次第となります。

最初はびっくりするでしょうが、とにかく冷静になって自分の気持ちを伝えましょう。