プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

「健康だからこそモテる!」穏やかな人に共通する5つの特徴

2199 views
約7分

「健康だからこそモテる!」穏やかな人に共通する5つの特徴

「健康だからこそモテる!」穏やかな人に共通する5つの特徴を知っておこう!

1.ストレスに強い人
2.経済的に余裕がある人
3.充実した生活をしている人
4.モテる人
5.健康な人
6.まとめ

周囲にいる「穏やかな人」を見ると、うらやましい気持ちになる人も多いと思います。

余裕があって優雅で、幸せそうに生きているからです。

穏やかな人に共通する特徴をチェックして、真似できる部分は真似して、自分の生活にも取り入れてみましょう。




1.ストレスに強い人

穏やかな人に共通する特徴[①・ストレスに強い人]

いつでも穏やかでいられる人は、「ストレスに強い人」という事になります。

ストレスを感じやすい人は機嫌が悪くなったり、感情の起伏が激しくなったりします。ストレスに強い人は、これまでの人生で適度なストレスを感じ、そのストレスをクリアしてきた人です。

例えばスポーツ選手が大舞台に立つ時、大きなストレスを感じます。それが五輪の舞台だとすれば、かなりのストレスを感じるでしょう。それでも笑顔で穏やかにプレーができるのは、それまでに似たようなストレスが掛かる場面を経験してきたからです。

子供の頃の小さな大会、地方大会、全国大会、ジュニアの世界大会などを経て五輪などの大きな舞台に立っているため、必要なストレス体験をクリアした過去があります。

さらに生まれつきストレス耐性が強い人もいます。長時間労働をしてもストレスを感じない人、嫌なことがあっても受け流す事ができる人は、ストレス耐性が強い人です。

先天的にせよ後天的にせよ、ストレスに強い人はいつでも穏やかでいられます。

2.経済的に余裕がある人

穏やかな人に共通する特徴[②・経済的に余裕がある人]

経済的な余裕がある人は、比較的穏やかでいることが多いと言えます。多くの人は仕事をして生活をするためのお金を稼ぐ必要があります。

仕事をしたくない人でも、生活のために仕事をしなくてはいけないので、ストレスが掛かりますし、不機嫌にもなりやすいです。

大きな資産を持っていて、経済的な自由を手にしている人は、したくない仕事をする必要はありません。仕事は人生を充実させるための手段に過ぎません。

そのため長時間労働を迫られるような企業で働き続ける必要はありませんし、人間関係が悪い場合、いったん仕事を辞める事もできます。

環境の悪い職場で働く必要がない事、さらに「いつでも仕事を辞められる」という心の余裕ができるため、いつでも穏やかでいられます。

もちろんお金持ちでも心が穏やかではない人がたくさんいますので、お金持ち=心が穏やかな人ではありません。




3.充実した生活をしている人

穏やかな人に共通する特徴[③・充実した生活をしている人]

目標を持って努力をしている人は、充実した生活を送っています。そのため心が穏やかでいられます。

例えば職場で嫌な出来事があっても「将来のため」「大きな夢を叶えるため」と思えれば、受け流す事ができます。例えば「将来はハワイで生活をしたい」という目標を持っていて、そのための準備を着々としている人は穏やかでいられます。

今は都内のゴミゴミした場所で働いていたとしても、「将来的には南の島でのんびり暮らせる」という展望があるからです。

そもそも「目標がない状態は、ストレスが掛かる状態」ともいわれています。穏やかな人になるためには目標や夢を持ち、毎日を充実させると良いかもしれません。

4.モテる人

穏やかな人に共通する特徴[④・モテる人]

穏やかな人は「モテる人」です。穏やかな人は一緒にいて楽ですので、人から好かれやすいからです。

特に容姿が良くなくても、あまり仕事ができないとしても、穏やかなだけで職場の人気者になる人がいます。一緒にいてくれるだけでいいと思えるような、穏やかな仲間が誰にでもいるはずです。

同性からはもちろん、異性からも好かれるため、友達から恋愛対象に変わりやすい人です。「なぜかモテる、でも理由が分からない」としたら、その人は穏やかな性格を持っているのではないでしょうか?

モテたい男性や女性は容姿を磨いたりトーク力を磨くのと同時に、穏やかな性格を身に付けるようにしましょう。

またもしも恋愛対象として見られなくても、仕事関係者からモテるため、人脈が広がり出世をしやすい傾向があります。特に営業職などでは活躍する機会が多くなりそうです。




5.健康な人

穏やかな人に共通する特徴[⑤・健康な人]

穏やかな人は、「健康な人」の中に多いです。穏やかな人はストレスを感じにくく、またストレスを感じても受け流す事ができます。

上手にストレスを扱う事ができる穏やかな人は、精神的な疾患になりにくく、そのため健康なまま年を重ねる事ができます。

また穏やかな人は激しく怒る事がないため、急に血圧が上がるという事もなく、血管に負担をかけずに済みます。そのため心臓にも優しく、成人病にも掛かりにくくなるでしょう。

喜怒哀楽が激しい人は、仕事ができる人もいれば魅力的な人も多いですが、心身に負担が大きいため健康な人が少ない傾向があります。できれば心にも体にも負担が少ない、穏やかな人になりたいものです。

6.まとめ

「健康だからこそモテる!」穏やかな人に共通する5つの特徴を覚えておきましょう!

穏やかな人は、現代病ともいえる「ストレス」に強い人です。そのため健康でいられます。

また穏やかな人は人から好かれますので、楽しい人生を送る事ができそうです。

目標を持って毎日を充実させたり、経済的な自由を手にし、余裕のある生活を手に入れて、穏やかな性格と、穏やかな毎日を手に入れましょう。