プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

126日目!ちかまダイエットブログ〜伝説の坦々麺編〜

907 views
約2分

私中華大好きなんです。
横浜に住んでるからではなくて
その前から。

なんせ大学時代は4年間バーミヤンで
アルバイトしてたくらいです。

中華のメニューのなかでも
特に好きなのが
坦々麺。

胡麻がきいてるあの感じ
挽肉とあうことあうこと
辛いのもすき

しかし中華街でも、横浜駅近くの有名のお店でも
なかなかこれだ!というのは見つけられず。。。
諦め掛けていたそのとき!!!

知人の紹介で、阪東橋のという中華屋で!
出会ったのがこちら!!

まずね、上品。
スープがとんでもなく美味しいの。
坦々麺のスープってこんなに上品にできるのねって感じ。
クリーミーでまろやかで
けど、挽肉の味はしっかりしてて、ピリ辛のネギも絶妙!

でね!麺もとんでもなく美味しいの。
もちもち系で、スープとあうというかもはや一つというくらい。
いっくらでも食べれちゃうやつ!!

とんでもないスピードで完食。

あー幸せだった。。。

美味しいお店はまだまだあるんだなあ