プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

123日目!ちかまダイエットブログ〜みなとみらいランチ編〜

994 views
約3分

待ちに待った土曜日!!!

昨日飲みすぎたけど以外に爽快に目覚め!!
遅めの早ご飯?早めの昼ごはん?を食べにみなとみらいエリアへ〜!

改めて考えると、みなとみらいエリアはランチをする場所たくさんありますね。
桜木町駅から行くと、、、

駅直結のCIAL桜木町
おしゃれカフェとお惣菜あり!一人暮らしの強い味方。

駅前のコレットマーレ
カジュアルなお店から横浜名物梅蘭まで!HUBあるとは知らなかった、、、。
梅蘭食べたいな、、、。

駅の向かいにはクロスゲート
最近気づいたけどおしゃれ系なお店がちらほら。行ったことないけども、、、。

そしてそして歩くとランドマークタワー
1階には定番の牛タンとかそばとか色々あるけども
穴場は地下のみらい横丁!空いてるんです笑

ランドマークの先にはクイーンズスクエア
多分ここが一番ご飯食べるところ多いような!!
まだまだ開拓できていないのが残念。

横浜駅方面へ行くとマークイズ。
フードコートもあり、ファミリーでいつも賑わっている!
買い物もしやすくて一番好みかも。

さてさてここからが住人しか知らない穴場コース。
マークイズの向かいにはMMテラスが!!
あのTSUTAYAとスタバがある向かいのビルです!!
このMMテラス、上はオフィスビルなんだけど、1階と2階には10店舗以上の
レストランが!!!

おしゃれバー、カジュアルなイタリアン、接待でも使えそうな中華、
アジアンなレストランなどなど!!
野毛とは違う悩みが笑

ということで!本日のランチは
MMテラスに絞って見ることに!!!

そして行ったのがこちら〜!!
GOHANYA’ GOHAN みなとみらい店!!
美味しい「ご飯」を食べるお店。
なんと定食はお代わり無料!しかも白米と玄米が選べる!!

いただいたのはこちら!!ごろごろ野菜と鶏肉の玄米黒酢あん膳!!
お米日替わりらしく、今日は山形県のつや姫でした!!!

かためなお米が好みな私はつや姫最高!
お店のお米一覧表にもふっくら系でかためと!!
わかるわかる!!

久しぶりに美味しいお米食べたけど、、、
お米って甘いんだなぁと。
お米だけでちゃんとした味。お米だけで十分。
なんていうかうまい!!!

いやー日本人でよかったなぁ。。

案の定お代わりしまくりで、結局計3杯は食べたかな。。
いいよねランチだし、、、泣

食後はもちろん
カロリミット茶を飲んで!!!罪悪感を消しました!!!

みなとみらいランチ
まだまだいろんな発見がありそうだ!!

また紹介します^^