プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

100日目!ちかまダイエット日記|チーズフォンデュ編

1070 views
約2分

—————————-
1/10(水)
体重:55.0(前日比+1.3)

朝食
納豆

昼食
セブンの豚カルビ丼
豆サラダ
シュークリーム

夕食
モンドールのチーズフォンデュ(激ウマ)
——————————–

ねえ聞いて。
今日とんでもない激ウマグルメが誕生した。

最強のチーズモンドールご存知ですか?

9月10日から5月10日の季節限定で
販売されるウォッシュチーズ。
日本だと11月ごろから年始くらいまでしか
売ってないかな?

私も一昨年初めて食べたんですけど
独特な香りに最初はびっくり。
(冷蔵庫も約1ヶ月モンドールの香りに、、、)

熟されたチーズのもやんとする香りと
懐かしいおばあちゃんちの香り!
お香みたいなお線香みたいな、、、。
ほんとクセになるたまらないかおり。。

そしてそして
何よりとろんとろんで、
口に入れた瞬間うまーーい!!
一瞬で幸せになれます。
悶絶。

まあ詳しくはwebで!笑

今日は贅沢に!モンドールの残りで
チーズフォンデュ!

市販のチーズフォンデュ用チーズとまぜて。
レンジでチン!

いやー至福のとき。
いくらでも食べれちゃう。。。
燻製ハムとの相性とにかくよかったなあ。

しかし、、、。
今年のモンドールも終わりの時が、、、。
外皮までガリガリ削って
最後の最後まで綺麗に完食!

今年も感動をありがとう!
また年末にお会いしましょう!
モンドールさん!!

今日はダイエット日記が100日目という
めでたい日なので
いつもより食リポ強めでおおくりしました。

そろそろだれか突っ込んで笑

つづく