プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

合コンで本音を暴露するゲーム集!絶対盛り上がる11パターン♪

24829 views
約22分

【合コンで本音を暴露するゲーム】合コンで絶対に盛り上がるゲームを教えます♪

1・ウケの良い合コンゲームの条件は?
2・自己紹介からゲームにしちゃおう♪
3・会話しながらゲームができちゃう♪
4・本当の気持ちがわかっちゃう?
5・目を閉じて気分を高める!
6・妄想力を膨らませて楽しむ!
7・ソフトタッチでぐっと距離を縮める!
8・ペアゲームで仲を深める!
9・ゲームに便乗して女子を褒めまくる
10・親密なムード作りができたら、さらに踏み込んで
11・絵が下手なほど盛り上がる
12・気になるあの子と相性占い
13・会話に困ったらアプリを使おう!
14・合コンゲームの必勝法は?
15・合コンゲームが嫌いな人もいる
16・まとめ

合コンゲームといえば王様ゲーム!

それって昔の話です・・。みんなで楽しめて、場の空気も悪くならないそんなゲームをご紹介します!

これさえ覚えておけば合コンで盛り上がること間違いなし♪合コンにオススメのアプリもご紹介しちゃいます。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

1・ウケの良い合コンゲームの条件は?

ウケの良い合コンゲームの条件は?

合コンと言えば王様ゲーム?山手線ゲーム?ちょっと古いですよね。面白いと思ってゲームを考えてやってみても、ウケが悪いことはありませんか?女子が喜ぶ合コンのゲームには条件があるのです。ハズレるとまったくうけないどころか、白けてしまう恐れもあるので注意が必要です。

▼【大人過ぎな感じはNG!

初対面で大人過ぎる展開に持っていくゲームは絶対にNGです。

いくらゲームでも恥ずかしい思いをしたくない女子は冷めてしまいますし、男子の下心が透けて見えるような合コンゲームはやめておきましょう。印象が良くなることはありません。

▼【みんなで盛り上がれる!

王様ゲームのようなゲームをすると、王様と選ばれた人以外は盛り上がりません。「私、全然喋れないんだけど」と、ならないようにみんながほぼ平等に楽しめるゲームを選びましょう。みんな楽しいというのはゲームをする上で重要なのです。次につながりやすいですしね。

▼【罰ゲームは笑える系♪

ゲームに欠かせない罰ゲームですが、これもその場を盛り下げる危険があります。お酒の一気飲みは体に悪いので絶対に止めましょう。男性が一気飲みしていても「うわぁ。大丈夫かな?」と思われるだけです。

恋人が最後にいたのはいつか?この中でだれが一番タイプ?なんて困っちゃう質問もNGです。今までいたことがない人だっていますし、一番タイプと言う質問も一人に集中したらお互いに白けてしまいますよね。女子受けも良くてその場も盛り上がる罰ゲームを紹介します。



・一緒に写真を撮る


1人ずつ第一印象を言ってもらう


動物の物まねをしてもらう(可愛い猫や犬がベスト)



初対面、1次会なら優しい罰ゲームを用意しておきましょうね♪ハードな罰ゲームは見ている方もひいてしまう場合がありますので注意が必要です。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

2・自己紹介からゲームにしちゃおう♪

1.自己紹介からゲームにしちゃおう♪

ドリンクを頼んで乾杯をすませたら自己紹介の時間ですね。最初が肝心ですが、自己紹介って何を言っていいかわからずにぐだぐだになってしまう事も。なので、ここからゲームにしちゃいましょう。そうすれば自己紹介も盛り上がることも間違いなしです。

▼【お名前しりとり自己紹介

前の人の名前の最後から自己紹介を始めます。最初はみんなが流れに乗れるように「しりとりのりから、リンゴが好きです。山田太郎です。今日はよろしくお願いします。はい次の子は太郎のうからね♪」と、アテンドしてあげましょう。

普通に名前を言われるよりも盛り上がるし、前の人の名前をしっかり聞くので、名前が覚えられます。男性→女性→男性と、交互に回して自己紹介を終えましょう☆後から「え?本当にりんご好きなの」と、会話の話題にもなります。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

3・会話しながらゲームができちゃう♪

2.会話しながらゲームができちゃう♪

今から英語を使った人はアウト!という単純なゲームです。会話しながらゲームが進むし、相手をはめようと女子から積極的に話しかけてくれる可能性もあります。道具もいらないので手軽にはじめられます。

▼【英語禁止ゲーム

このゲームのポイントは、会話をすることです。ルールを決めないと、無言になってしまうかもしれないので端から順番にお題を決めて話をしてもらいましょう。英語を言わせるようにわざと質問をしたりすれば盛り上がる事間違いなしです。



最初に打ち合わせをして「よういスタート」と言った後に「オッケーじゃあ俺から……」とわざとオッケーと言わせて罰ゲームをしましょう。ルールのお手本にもなるし流れがつかめるので重要です!初っ端にいきなりNGワードを言ってしまったということでうけるのも間違いありません。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

4・本当の気持ちがわかっちゃう?

3.本当の気持ちがわかっちゃう?

合コンが盛り上がって、そろそろ本音を聞きたい!そんな時は女子の本音がわかっちゃうゲームをしましょう♪匿名で質問に答えられるので、きわどい本音もわかっちゃうかもしれません。

▼【コインで質問ゲーム

用意するのは、人数分の10円玉か100円玉。そして広げたおしぼりを使います。コインの裏表を確認してからゲームを開始します。ちなみに表は絵が書かれているほうです。ここを最初にしっかり女子に伝えておかないとグダグダになってしまう可能性も高いので、ちゃんと説明してくださいね。



「今日の合コン楽しい人」「今、本当に恋人がつくりたい人」などの質問をして、イエスならコインを表にして手で隠したままおしぼりの下に入れてもらいます。全員がおしぼりにコインを入れたらオープンしましょう♪質問する人を順番に回すと盛り上がります。みんなが盛り上がってきたらちょっとキワドイ質問もしてみてもいいかもしれません。

「この中に付き合ってもいいなと思っている人はいる?」「今日この後一緒に帰っていいと思ってる人は?」なんて質問も、匿名なら答えてくれる確率大です!これはかなり盛り上がりますよ。男性は興奮してしまうのではないでしょうか。



※「俺の事狙ってる子は?」なんてぶっちゃけすぎた質問は全員がNOだった時に悲しいので控えた方がいいでしょう。勇気があるならやってもいいですが・・。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

5・目を閉じて気分を高める!

4.目を閉じて気分を高める!

王様ゲームは合コンゲームのテッパンですが、命令によっては苦手意識のある人も多いのではないでしょうか?合コンは出会いの場ですから、まだ相手のこともよく分からない状態ですし、どの程度の命令ならOKでどこからがNGなのかも判断しづらいですよね。

そんなときにおすすめなのが「女王様ゲーム」。王様ゲームほど難易度が高くないので、合コン初心者の方でも気軽に楽しめますよ!

▼【女王様ゲーム

「女王様ゲーム」という名前ではありますが、女王様は男女問いません!まずは割り箸か何かでくじを作り、女王様とそれぞれの番号を決めましょう!

女王様が決まったら女王様以外の他の全員は目を閉じます。女王様は、番号を名指し「この中で一番気になる人は?」「この中でデートするなら誰?」など質問をします。指名された人は、声には出さず、気になる人を指差します。



この時、女王様と名指しされた番号の人だけが目を開けることを許されるので、自分の気になる人は女王様だけにばれてしまうことになります。目を瞑りながら、自分は指名されているかな?なんて考えるとドキドキしますよね!もちろん女王様を指名してもオッケーです!



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

6・妄想力を膨らませて楽しむ!

5.妄想力を膨らませて楽しむ!

合コン中は、まだ知り合ったばかりで相手のことはよく分からないもの。そんな状況だからこそ楽しめるのがこのゲーム!存分に妄想を膨らませて気になるあのひとについて語ってみましょう!

▼【ABCゲーム

まずは男子チームと女子チームで別れて座り直します。それぞれ女子チームは男子チームの中の誰をAにするか、Bにするか、という具合に人数分ローマ字を振り当てます。男子チームもチーム内で話し合いA、B、Cと女の子にそれぞれ振り当ててください。これで準備は完了です!



まずは女子チームから、名前は伏せて「Aくん」について語りましょう!答え合わせはしないので、好きなイメージで話してしまって大丈夫ですよ!「服のセンスがいい」や「顔がタイプ」など、面と向かって伝えるのが難しい内容でも名前を伏せた状態だと言いやすいですよね。自分のことかな?とどきどきしながら会話を楽しむゲームです!

7・ソフトタッチでぐっと距離を縮める!

6.ソフトタッチでぐっと距離を縮める!

会話が弾んで、場の空気が盛り上がってきたら、皆さんそれぞれ意中の相手との距離を縮めたくなるころですよね。しかしここでがっついてはいけません!そんな時こそソフトタッチが効果的なのです。徐々に距離を縮めて、恋愛ムードを高めていきましょう。

▼【ハンドタッチ

ハンドタッチのやり方は簡単です!女子チームと男子チームに別れて座り、最初は男子チームが全員目を閉じ、右手の甲を机の上に出します。これで準備は完了。「せーの」のかけ声で、女子はそれぞれ自分が気になっている男子の手の甲に触れます。男子の次は女子が目を閉じ、同じことをします。簡単なのに、気軽にボディータッチができるのがいいですよね。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

8・ペアゲームで仲を深める!

7.ペアゲームで仲を深める!

合コン開始後、順調に自己紹介を終え、食事しつつ世間話をし、お酒を追加注文しつつ席替え……という具合にうまくことが運べば何も問題はないのですが、お互いに相手を変に気を遣ってしまい、場の空気が一向に盛り上がらない!会話が続かない!なんてケースもたまにはありますよね?そんな時には、ペアゲームで距離を縮めるのがおすすめ!

▼【男女ペアクイズ

まずはくじ引きなどでペアを作るところから。最初は相手を指名したりせず、くじ引きなど平等なやり方でペアをつくることをおすすめします。結果次第では誰かと相手がかぶったり、余りがでたりと余計に場をしらけさせてしまうことがあるからです。このゲームでは意中の相手と距離を縮めることを目的とせず、場の空気を暖めることを意識しましょう!



ペアが出来たらゲームはすぐに始められます!はじめのペアに他の人がお題を出し、二人がそれぞれ「せーの」で回答するというもの。二人の回答が一致したら成功、二人の回答が不一致であれば失敗になります。失敗の場合、何か簡単な罰ゲームがあっても盛り上がるかもしれませんよ!

9・ゲームに便乗して女子を褒めまくる

8.ゲームに便乗して女子を褒めまくる!

合コンで出会って、あの子いいなあなんて思っても、なかなか口には出せないものです。仮に口に出せたとしても、イベントがイベントですから「この人チャラそうだなあ」「合コン慣れしてそう」なんて思われてしまったら次に繋がりませんよね。そんな時は、ゲームに便乗して相手にアピールするのがおすすめです!

▼【誰に似ているかゲーム

名前の通り、それぞれが有名人や動物など何に似ているかを当てるゲーム!しかしこれはゲームとは名ばかりのアピールチャンスなのです。正解など当てにいく必要はありません。

大切なのは、意中の彼女をしっかり褒めまくること。彼女が喜びそうな有名人や可愛らしい小動物の名前をばんばん挙げて、しっかり彼女にアピールしましょう。本当に似ていてもお笑い芸人の名前などは言わないようにしましょうね。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

10・親密なムード作りができたら、さらに踏み込んで

9.親密なムード作りができたら、さらに踏み込んだ遊び方へ

会話も弾み、お酒も進み、しっかりその場の空気があたたまったらもう一歩距離を縮めるチャンスです!合コンをそのまま終わらせないためにも、さらに踏み込んだ遊びを提案してみましょう。

▼【付箋ゲーム

名前にもあるように、これはあらかじめ付箋の準備が必要です。ただし、始めから「このために付箋をしっかり準備してきた感」を出してしまうと「うわ、このひとやる気満々」なんて引いてしまう人もいるかもしれませんのでそこのところは要注意。あくまでも、流れを大切にしてさりげなく付箋を取り出すことをおすすめします。



まずは、男女でペアを作るところから!ランダムにくじ引きで決めてもオッケーですが、このゲームはある程度その場があたたまっていることが前提ですから自然にペアが作れるのであればそれがベストです。

ペアのうち、男子でも女子でもどちらでもかまいませんので、どちらかの顔に決められた枚数の付箋を貼ります。この時、少なすぎるとゲームがあまり盛り上がらないのである程度の枚数が必要です。



さてここからが本番です。ゲームは、顔に貼った付箋をペアのもう一方が口ではがし、そのタイムを他のペアと競うというもの!なかなか難易度は高いですが、ゲームのどさくさで顔と顔を近づけることができるので、どきどき最高潮は間違いなし!一度試してみる価値ありですよ!

このゲームは最初にも言いましたが、しっかりと場が暖まってから提案してください。間違っても場がそれほど暖まっていない状態でやると女の子から非難の嵐ですので、タイミングは重要ですよ。

11・絵が下手なほど盛り上がる

10.絵が下手なほど盛り上がる。

このゲームなら口下手な人もできますし、盛り上がること間違いなしです。まだまだ場を暖める必要があるなと思ったらやってみてください。冗談の一つも言えない人でも笑いが取れるのがいいですよ。お酒が入ってきた後にやると盛り上がりが大きくなるかもしれません。

▼【記憶のみで絵を描いてみようゲーム

ゲームの名前を聞けば何をやるのかは想像ができますよね。そうです。これは記憶だけを頼りに絵を描いてみようというゲームなのです。誰かが出題した題材をみんなで描いて盛り上がろうというものです。もちろんスマホなどで検索して見ながら描くのはなしです。すべて記憶だけで描くというのがこのゲームのポイントです。



もちろんひどい絵になる人が続出しますが、それが面白いのです。みんなですごい絵を見せあって盛り上がりましょう。よほど絵が上手な人でない限り、見せた瞬間にうけるような絵を描くことになります。このゲームは下手なほど盛り上がるので、下手でいいんです。

まじめに書いた結果、めちゃくちゃな絵が出来上がるのが面白いのです。ちなみに最後には投票で順番を決めて最下位の人には罰ゲームとか、トップの人にはちょっとしたご褒美をあげるといいでしょう。



この場合のトップは絵が上手と言うのが基準ではなく、一番笑わせてくれた人と言うのが基準になるでしょう。冗談やお笑いが苦手な人もこれだったら女性を笑わせることができるのではないでしょうか。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

12・気になるあの子と相性占い。

11.気になるあの子と相性占い。

気になる子を見つけたら何とかして話しかけるきっかけを作りたいものです。その時に使えるのがこのゲームです。みんなでやってもいいですし、隣に座った時に二人でこそっとやることもできます。話題のきっかけ作りにどうぞ!

▼【電卓で相性占い

これは電卓さえあれば、できる相性占いです。電卓なんて普通は携帯の機能についていますから、間違いなく持っていますよね。もし、誰も持っていなければ、スマホなら電卓アプリを落とせばいいですし、お店の電卓を一時的に借りるのもありでしょう。面倒ですが、暗算でも可能ですので、最悪の場合暗算でもいいでしょう。



やり方ですが、まずはあなたの名前と相性を占いたい相手の文字を数字にします。数字の仕方は法則が決まっていて、あ段は1、い段は2、う段は3、え段は4、お段は5です。例として山田太郎さんと鈴木花子さんの相性を占います。

山田太郎であれば、や(あ段)→1、ま(あ段)→1…とすべて数字にすると111153と言うことになります。鈴木花子さんも同じように数字にすると332115になります。この二人の数字を足します。例の場合は443268となります。この数字をひたすら1以下になるまで割り続けます。



443268÷2=221634・・・ひたすら続けていくと最後には0.8454…と言う数字になります。これに100を掛けます。そうすると84.54…と言う数字になります。これが相性と言うことにあります。要するに相性が84.54%と言うことです。どうやら山田太郎さんと鈴木花子さんは相性抜群と言うことですね。



実はこの相性占いは大抵の場合は高い数字になります。1より小さい数字が出た場合は割るのをやめるルールなので、50%以下は出ないわけです。なので、安心してやってください。大抵は高い数字が出るので、すかさず「俺たちって相性良いみたいだよ。」なんていえば、信じてしまうかもしれません。



基本的には二人でこっそりやるものですが、みんなでやっても盛り上がるかもしませんね。女子は占い好きな子が多いので、電卓一つで盛り上がるならやってみる価値はありますよね。



着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

13・会話に困ったらアプリを使おう!

会話に困ったらアプリを使おう!

盛り上がるゲームを紹介しましたが、ゲームとゲームの間で隣の子との会話に困る事ありますよね。そんな時に使えるアプリを紹介します。

指を置くだけで相性診断!ラブタッチ

二人が指で画面をタッチすると、ランダムで相性診断します。
(あくまでもランダムですので楽しく相性診断して、飲み会を盛り上げてください。)
コンパやクラブ、飲み会などで受けること間違いなし!!

スマホを開いて、お互い指を乗せるだけで相性診断できちゃいます。結果が良くても悪くても盛り上がりますよね♪指を乗せる時にちょっと触れちゃうとドキっとするかも…。
iTunesのAppStoreで配信中の iPhone、iPod touch、iPad用|ラブタッチ
iPhone、iPad、iPod touch 用

絶対勝っちゃうじゃんけんアプリ 最強心理じゃんけん

3つの質問の答えから、裏の裏をかこうとするあなたの心理が読めます。
絶対に負けません。
という「ウソ」です。「インチキ」です。「イカサマ」です。
質問は心理を思わせるフェイクで、勝負には絶対に勝てないプログラムになっています。

ジョークアプリです。ムキになる前にネタバレしましょう。「もしじゃんけん買ったら今度デートしてよ♪」なんて流れで使ってみましょう。絶対勝てる仕様なので、相手が怒っちゃうかもしれません。
iTunesのAppStoreで配信中の iPhone、iPod touch、iPad用|最強心理じゃんけん
iPhone、iPad、iPod touch でお楽しみください。

ハラハラタッチゲーム 怒るおじさん

恐る恐るおじさんを触ってみると何か言いながら飛んでいく!
でも、ひとつだけめちゃくちゃ怒るおじさんがいるよ。



怒るおじさんを触った人の負け?キモカワおじさんの超シンプルパーティーゲーム、登場!

怒るおじさんが面白い!女子も思わず笑顔になるオモシロアプリです。
iTunesのAppStoreで配信中のiPhone、iPod touch、iPad用|怒るおじさん
iPhone、iPad、iPod touch でお楽しみください。




着るだけ強力加圧【シックスチェンジ】

14・合コンゲームの必勝法は?

合コンゲームの必勝法は?

▼【全体へ配慮しつつ特別感を演出すべし

ところで合コンゲームのことを考えていると、つい「何をするか」や「どうやって盛り上げるか」なんて点にアタマが回ってしまうものですよね。それはそれで間違っていないのですが…あなたとしては合コンゲームは盛り上がればOKですか?

もちろん違いますよね。そもそも合コンゲームの主目的は、盛り上がりを楽しみつつも「気になる女の子との距離を縮める」か、そうでなければ「一気にお持ち帰りをする」のが目的のハズ。合コンゲームに不慣れな時は企画運営の方が気になるものですが、肝心な目的は忘れないようにしましょう。



そしてこの主目的を達成する時に大事なのが「全体へ配慮しつつ、気になる子にだけ特別感を出す」というオールマイティな必勝法。当たり前かもしれませんが、実際の合コンゲームでは意外と男性らしく八方美人になってしまう方って多いんですよね。

「ゲームは公平なもの」という常識が悪い方向に作用するとでも言いましょうか…。ゲームそのものは公平にやるのは当然ですが、その中の応対についてはちゃんと一人にマトを絞ってなるべく分かりやすく好意を伝えていきましょう。誰でもいいからお持ち帰りを…は一番失敗します。

15・合コンゲームが嫌いな人もいる

合コンゲームが嫌いな人もいるものです。

▼【無難に2次会でカラオケへ

合コンに参加する人もホントに様々ですが、中にはそもそも「合コンゲームが全般的に嫌い」という方も一定数いるものです。合コンは事前にどんな人が来るか分からない事も多いですし、そういう方がいるとつい「せっかく準備したのに…」なんて気分になってしまいますよね。

あなたのお気持ちは分かりますが、無理に合コンゲームをやろうとするとほぼ確実にその女性を中心に合コンそのものが盛り下がること確実。なのでそういう女性が参加してきた場合は、無難にその場はトークで盛り上げ2次会でカラオケ等にでも皆で行きましょう。



ちなみにそういう流れになると、今度は「トークで盛り上げるのが苦手」なんて方が出てきたりもしますよね。ホントに人間の相性とは難しいものです。そういう時のためにも、ある程度は全体で盛り上がれるような「質問集」をしっかり事前に準備しておきましょう。

トークが苦手という人でも質問するのは苦手でも、聞かれたことについはそれなりに人として答えられるものですからね。つまり合コンゲームを企画する場合は、それがハズれた場合の備えもしておくことが大事ということ。女の子と仲良くなるためにもがんばりましょう。

16・まとめ

合コンを盛り上げるには下準備が必須です!

女子は合コンに向けてメイクしてオシャレして気合を入れてきます!男子はその分、合コンが盛り上がるようにゲームを企画していきましょう。打ち合わせも準備もせずに挑むと合コンはだらっと終わってしまいがちです。

「楽しかった。また会いたいな」と、思われるように気を配って全員楽しめるゲームができると良いですよね。せっかくの出会いが素敵な物になるように頑張りましょう♪