プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[ストレス]とは?

1780 views
約2分

[ストレス]とは?

何か刺激が加わったことによって起こる、精神的緊張のこと。

身体に対して、
肉体的な刺激であったり
精神的な刺激であったり
それが
内面的なものであったり
外面的なものであったり

様々な理由によって人は刺激を受けます。
ストレスの原因というのは
なかなか特定が難しいのですが、
身体に何かの変化を感じたときは
一つ一つ原因を調べてみましょう。

病は気から!
といった言葉に代表される様に
ささやかなストレスの発生から
重大な病気を
患ってしまうことも考えられます。

現代はストレス社会であると
言われていることもあり、
生きていく上でのストレス要因が多く
なかなかそのストレス要因を
避けて生きることも難しくなっています。

どうしても避けられない様な
ストレスに見舞われている場合は
自分自身で何かしらの
解決策を見い出さねばなりません。
自分がストレスを感じていると思ったら
被害を食い止めるためにも
なるべく早い対策が必要となります。

恋愛用語全集へ