プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[自己実現]とは?

1128 views
約2分

[自己実現]とは?

自我を実現すること。

人生の究極の目的、
最大の目標と言えるものに
自己実現があります。
制限されることなく
自分の創造したもの、自分の理想を
実現することです。

人間の理想というのは、
その時々で変わってしまうものです。
それが普遍のものであれば
早期の自己実現も可能かもしれませんが
理想が達成に近づいてくると
そこからまた、新たな理想が生まれます。

そういった理想を
何度も何度も繰り返すことで
最終的な理想というものに近づいていき
自己実現を達成することに
なるかもしれません。

そういった究極といえるような
自分を実現すること。
そういった内容のことを総称して、
自己実現と言います。

恋愛用語全集へ