プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[D]とは?

1081 views
約2分

[D]とは?

恋愛のステップアップ順序の延長で、D=妊娠を意味します。

 
実は[D]なんだよね。
その意味と内容から、
それほど使われることはありませんが
耳にすることはある言葉です。

恋愛のステップとされる
出会いからエッチまでの順序
ABCの先にあるという意味での
[D]であり、
軽々しいことではなくて
ちょっと越えてしまった、といった
ニュアンスがあります。

恋愛のABCとは、
何かの習い事や
HOWTOレッスンといったときに
段階をABCという順序で
説明することから来ているもので、
[A] = キス
[B] = ディープキス以上という様なボディタッチ
[C] = 性行為・エッチ
と解釈されることが一般的です。

EDは一般的ではありませんが、
[D] = 妊娠
[E] = 中絶
といった意味として使われます。

ABCDE以外、
F]以降のアルファベットで表される
隠語は全く違った意味をもっています。

恋愛用語全集へ