プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[最近、太っちゃって…。]とは?

1306 views
約2分

[最近、太っちゃって…。]とは?

これから次第では痩せる気があるので、キッカケが欲しいという恋愛を求める女性のセリフ。

いまはちょっとだらしない体型だけど
その気なれば痩せられる。
といったような、
自分をよく見せたいがために出る言葉。

同性の間では笑い話や
身の上話程度のことですが、
異性に対して言うセリフとしては
自己アピール以外の何物でもありません。

自分は気が済むかもしれませんが、
聞いている相手に
良い印象を与えることはほとんどないので
このセリフを
どうしても言いたくなったとしても、
現状を受け入れて、いまは我慢、我慢です。

恋愛用語全集へ