プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[こじらせ系女子]とは?

[こじらせ系女子]とは?

一般的な女性像に、自分を当てはめられない女性のこと。

自身の女子力の弱さに悩んで
劣等感から抜け出せない
自分自身にコンプレックスを感じている
女性のことを意味します。

こじらせ系女子の特徴としては、
とても自分に対する評価が低く
何事にも受け身で奥手
物事を勘ぐり深く、甘えるのが苦手といった
特徴を持っていて、
通常の枠では捉えきれないような
運まかせな要素も持ち合わせています。

[こじらせ系女子]という言葉は、
AVライターである雨宮まみさんの著書
[女子をこじらせて]
綾瀬はるか主演の[きょうは会社休みます。]で
世間一般に広まりました。

恋愛用語全集へ