プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[クーガー女子]って?

[クーガー女子]って?

年下の若い男性を好む、経済力のある肉食系女性のこと。

日本ではあまり耳にしない言葉ですが、
ゴシップ好きな人が多い国では
それとなく使われています。

若い男性を力で引き寄せて、
欲求を満たすことを
ネコ科の大形肉食獣
クーガーになぞらえて生まれた言葉です。

40歳以上をクーガー女子
30歳代前後はピューマ女子と区分しますが
クーガーとピューマは
同じ動物を意味する言葉で
成長過程における別称です。

代表的なクーガー女子&ピューマ女子として
[クーガー女子]

  • ジェニファー・アニストン
  • デミ・ムーア
  • キム・キャトラル
  • レニー・ゼルウィガー
  • ハル・ベリー

ピューマ女子

  • キャサリン・ハイグル
  • ドリュー・バリモア
  • グウィネス・パルトロウ
  • マライア・キャリー
  • リブ・タイラー

などの女優がゴシップ雑誌で
その名前を挙げられています。
成功を収めた後、
すべてにおいて自立している一方で、
常に満たされないような
孤独な一面を併せ持っているという特徴があります。

常に人の目にさらされるような
有名人に見られる特徴として知られていますが、
有名人で在り続けるための
ストレスは相当なものであるとされ、
一般人からみて
ちょっと不可解に映るような
行動を取ってしまうのも
そのストレスから仕方無いのかもしれません。

恋愛用語全集へ