プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

悩んだときにエネルギーと運気を呼び込む方法を教えます♪

エネルギーと運気を呼び込む心構え。

自分が良く出会うタイプを見直してみよう!

好きなタイプと苦手なタイプ
何故か自分の周りには
苦手なタイプの相手が多い…。
そんな経験はありませんか?

苦手なタイプの相手と多く出会う理由は、
自分の内面に相手と同調するものがあるからです。
異性運・同姓運が無い
人との出会い運が無い
苦手なタイプの相手ばかりと出会う
そう考えているだけではもちろん解決しません。

たとえば、
自分の内面に憎しみがあるほど
憎しみを抱える人とばかり出会ってしまう。
当たり前のことかもしれませんが
このことには早く気付くことは大切です。

自分の内面と同調して
人間の相対関係は出来ていますから
自分の内面を美しく保ち、
内面に育つものを感じることが出来ていれば
出会う人も自ずと変化していきます。
大切なことは、
他人を見つめる時に感じている
あなたの内面の意識です。

とてもお似合いで
幸せそうなカップルを見た時に

はぁ、いいなあ。と感じるか・・

いいな!お幸せに!

と感じるか、
この内面の考え方次第で
自分の今後は大きく違ってきます。

ひとは自分がこれだ!
と、決めたものを引き寄せます。
皮肉な気持ちの

『はぁ。』

では、自分の運命を
『はぁ。』と予測していることと同じです
幸運が訪れにくいと感じる。
そう感じる時には理由があるからなのです。
何事も前向きにすることで、
幸運は自分から引き寄せられるもの。

それでは具体的に、
相手に対してどう接したら良いのでしょう?
幸せを呼び込むために
とても重要なポイントがあります。
それは、

愛と美を相手に強制しない。

それは自ら発見することに
大きな意味があるからです。

人は教えてもらったことは
すぐに忘れてしまうものですが
自ら学んだものはとても身につきます。

例を出してみると、
相手に何かを理解して欲しくて

どうしてわからないの?

こんな言葉や意識を相手に対して
投げかけるほどに
その事態は悪化していきます。

自分を理解して欲しくて、
相手に向けて発する言葉のほとんどは

私は自分が大切です。

という内容を
言葉にしていることと同じです。
一方的に自分を理解してもらいたい。
相手への気持ちや言葉の押し付けは、
愛と美を遠ざけることにつながります。

周囲から別れた方がいい。と
助言を言われ続けたカップルが
実際に別れることはなかなかありません。
他人がその2人の間柄を悪く思う時、
その2人の関係は
どんどん強くなっていっているものです。
反面、
周囲からお似合いですね。と
言われはじめていた時には
すこし注意が必要です。

良く言われることを受け止めて理解することは
エネルギーを消耗しやすいこと。
悪く言われることを受け止めて理解することは
エネルギーをもらえること。
という考え方があります。

悪く言われることを
大事に受け止めることが出来れば
そこには強い抵抗力が働くために、
内面のエネルギーが活性化されます。
悪く言われている時こそ
自分の内面が伸びていけるチャンスです。

人というのは、
自分にないものへの憧れをもちます。
そして今の自分をさげすんでしまったり
憎しみを持つことだってあります。
そんな時、そこからは負のエネルギーが生まれます。

負のエネルギーは、
本来のあるべき自分の姿を変えてしまい、
魅力のない自分へと変化していきます。
他の人に憧れる。ということは
自分を変えるスタートを切ったということです。

服装・髪型・音楽など
世界には流行があります。
あまりに流行を追い過ぎると果たしてどうなるでしょうか?
自分がわからなくなり、
負のエネルギーを過剰にまとってしまうことにも
つながっていくので
生命力を失ってしまいます。
それは、
本来の自分でないものになろうとするからです。
そのものはそのものであろうとする時に
いちばん輝きます。

自分のことを、

さげすまない。

たったこれだけの努力で
大きく変わることがあるかもしれません。
すぐに実践してみましょう!




恋愛用語全集へ