プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

好かれてる?「脈あり女性の出すサイン」3つの特徴とは?

5553 views
約5分

好かれてる?「脈あり女性の出すサイン」3つの特徴とは?

好かれてる?「脈あり女性の出すサイン」3つの特徴をご紹介します!

1.目がキラキラしている
2.フリー宣言をする
3.男性と同じものを購入する
4.まとめ

女性の行動を注意深く見ていると・・。好きな男性の前にいる時だけ、いつもと違うちょっと特別な行動をします。

これは女性特有の「脈ありサイン」と呼ばれる行動なんです。3つのポイントで脈ありサインを見抜いちゃいましょう♪




1.目がキラキラしている

脈あり女性の出すサイン|①・目がキラキラしている。

好きな男性を見る時の目が「キラキラしている」女性は、その男性のことが好きな「脈あり女性」です。

なぜ?好きな人を見る時に目がキラキラするかといえば、瞳孔が開いているからなんです。瞳孔が開き、黒目部分が多くなると、光が反射した部分が目立つので、少女マンガのキラキラした目のように見えます。

逆に興味のない男性を見る時は、死んだ魚のような目をします。もし気になる女性がいた時は、しばらく目で追って、目が合うのを待ちましょう。

もし目が合った時に女性の目がキラキラ光ったら、あなたのことが好きな脈あり女性です♪

もし死んだ魚のような目だったら…残念ですが脈がありません。それどころか、ちょっと嫌われてしまっている可能性が高いので注意が必要です。

2.フリー宣言をする

脈あり女性の出すサイン|②・フリー宣言をする。

好きな男性の前にきて「彼氏が欲しい」と言ったり、「全然彼氏ができない」と言う女性っていますよね?

それって、彼氏が欲しいということを男性に伝えたいのではなく「自分はフリーです」ということを伝えたいと思っているんです。

いわば脈あり女性の「フリー宣言」ですね♪特に自分に自信がある女性や、どちらかというとモテる女性はフリー宣言をしたがります。

「もし自分のことが好きでも、彼氏がいたら告白できないだろう」、「きっと私は、いつでも彼氏がいるタイプだと思われているだろう」と思っているからです。

つまり、脈ありの女性は「あなたに私を彼女にするチャンスがきたよ♪」と伝えようとしているわけです。




3.男性と同じものを購入する

脈あり女性の出すサイン|③・男性と所持品が同じ。

男性が身に付けているサイフやボディバッグとまったく同じものを、仲の良い女性が購入したら、脈あり女性が放つサインの可能性があります。

アイドルファンや若手俳優のファンが、雑誌やインスタなどに掲載されているプライベートの写真を見て、同じスニーカーやキーホルダーなどを購入することがあります。

これは、好きな男性と同じものを共有することで、他の女性よりも距離を近く感じることができるからなんです♪

自分の持ち物と同じものを持ちたがる女性がいたら、脈あり女性の可能性が高いです。売れ筋の商品をひとつくらい持っている程度なら、偶然の可能性がありますので注意しましょう。

しかし、3個も4個も同じものを持っている女性がいたら、ほぼ間違いなくあなたのことが好きな女性でしょう。

そしてその好きの度合いはかなり深く、告白をしたらほぼ100%成功するレベルの好き好きサインです。

もし本当に付き合ったら、自分がアイドルになり、ファンと付き合うような不思議な感覚になるかもしれませんよ♪

4.まとめ

「脈あり女性の出すサイン」を見抜いて恋愛を発展させましょう♪

自分のことが好きな脈あり女性が出すサインには共通点があります。

特に自分を見る目がキラキラしていたら、間違いなく好意を持たれています。

同じ持ち物をたくさん持っている女性は、「対象となる男性のファン」といっていいほど、男性のことが大好きな女性ですよ♪