プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

女性が職場で好きな男性にとる態度|5つのパターンをチェック!

6745 views
約6分

職場で好きな男性に女性がとる態度|5つのパターンをチェック!

職場で好きな男性に女性がとる態度|5つのパターンをチェックしてみましょう!

1.いつも目で追いかけている
2.仕事で失敗した時に励ます
3.お茶などのドリンクを入れる
4.話しかける
5.お土産を買ってくる
6.まとめ

好きな人ができる瞬間って、人生の長い時間を過ごす職場が多くはないでしょうか?

職場では、長時間気になる男性と一緒にいることが多くなり、お互いに好感を持つことも多くなります。

好きな男性が職場にいると、女性って態度が変わるんですよね♪

職場で好きな男性に女性がとる態度、5つのパターンをご紹介します!




1.いつも目で追いかけている

職場で好きな男性にとる態度①目で追いかける。

好きな人のことって、いつでも、どんなことでも、なんでも知ってみたいと思いますよね?

そういった理由が原因で、自分でも気が付かない間に、つい気になっている相手のことを見つめてしまうことがあります。

好きな男性の仕事をしている姿、食事をしている姿などをついついジッと見てしまうのです。

男性は女性より鈍感と言われていますが・・。もしも好きな男性に、自分が好きなことを知らせたいと思った時には、そんなふうに目で追いかけていると相手が気が付くこともありますよ♪

2.仕事で失敗した時に励ます

職場で好きな男性にとる態度②・失敗した時に励ます。

仕事で失敗することって誰にだってありますよね?

同じ職場であれば、聞きたくないような好きな男性の悪い噂が聞こえてくることもあります。

また同じ職場だと、好きな男性が目の前で叱られている所などを見ることもあるのです。

好きな男性が叱られていると、自分が叱られているのではないのに、まるで自分が叱られているような気持ちになります。

その結果、仕事中は好きな男性のことばっかりを考えてしまったりすること、ありませんか?

相手の男性が落ち込んでいる姿を見ると、声をかけたくなって、好きな男性のことをはげましたくなるんです。




3.お茶などのドリンクを入れる

職場で好きな男性にとる態度③・給仕のお世話をする。

何かと好きな男性のお世話をしたいと思うのは、女性ならばわかる気持ちですよね♪しかし、堂々とお世話することはできないんです・・。

相手に告白もしていないし、職場という環境の中ではなかなかそんな行動を取ることができません。

そんな時、誰でもできるお世話の方法として好きな相手にお茶を入れるといった行動があります。

女性が男性にお茶を入れていても、それほど怪しまれることがないですからね♪

そんなふうに、少しでも好きな人のそばでお世話をしたいという気持ちから、お茶を入れるといった行動を取ることがあります。

4.話しかける

職場で好きな男性にとる態度④・話しかける。

好きな人に対して、なんだか照れてしまって・・。なかなか話しかけにくいことってありますよね?

普段は話しかけにくいような関係でも職場という環境であれば、色々なことで好きな男性にも相談しやすいし、仕事の相談として話しかけやすいかと思います。

女性は好きな男性に対して、ちょっとしたことでも、相談をする、話しかけるという行動を取ることが多いんです。

その理由は、好きな男性と少しでも近くでいたいという気持ちがあるからです♪

それが、プライベートなことではなく、仕事上だけのことであっても、その瞬間だけは近くでいることができます。それでも女性は嬉しいんですよ♪




5.お土産を買ってくる

職場で好きな男性にとる態度⑤・お土産を買う。

どこかに行った時に、好きな男性にお土産を買いたくなりますよね?そんな時は堂々と買うことができます。

自分の好みのものをあげることもできるし、好きな男性が好きなものを知っている時には狙ったお土産を買ってくることも可能です。

その時、職場の周囲にいる他の人にも同じようにお土産を買いますが、その中身には差がでます。

女性は好きな男性にだけ、気持ちを込めたものをプレゼントするものなんです。そして、好きな男性からの感謝の気持ちを待っています。

6.まとめ

5つのパターンをチェックして、女性が職場で好きな男性にとる態度を見極めよう!

好きな人が同じ職場にいると、それだけで嫌な仕事も楽しくすることができます♪

そして自分が意識をしていなくても、好きな男性のことを気がかりで追いかけてしまうんです。

職場なので、さりげなく近づくことも出来ます。その点では職場は恋愛しやすい場所だと言えますね!