プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

56日目!ちかまダイエット日記|伝説の五目焼きそば編

1063 views
約3分

—————————-
11/26(日)
体重:54.4(前日比±0)
※7:00測定(朝食前)

朝食
なし

昼食
伝説の五目焼きそば
三鮮粥
牛バラ煮込み麺
五目焼きそば

夕食
ビール
ダンダダン餃子
——————————–

横浜に引っ越してきて1年が経ちましたが
未だに答えがわからないことがあります。

それは、、、
「横浜中華街で1番美味しいお店はどこか。」

情報社会の今日、食べログの点数や口コミ、
様々なランキングがありますが、はたして本当に
美味しいお店はどこなんだろうか??

中華といっても
上海料理、北京料理、広東料理、四川料理と
ジャンルも多いし、
ましてや料理でしぼったらとんでもない種類が。

いつもは何となく中華街へ行き
(最低限の口コミは調べますが)
その時の気分でお店を決めます。

しかし!!!!
今日はしっかりと目的をもって中華街へ!!

そう!
「五目焼きそば」を食べに!!
あんかけ焼きそば?かた焼きそば?
いまいち正式名称がわかりませんが、、、。

揚げきったパリパリの麺ではなく、
表面だけ焼いてある方のやつです笑

結論から言います。
ここの五目焼きそばが絶品です。
ナンバーワンです!!一位です!
(あくまでも個人的見解)

安記(あんき)の五目焼きそばはこちら。

ここはお粥がメインのお店。
9:30から11:30はお粥と一部メニューのみ。
11:30から全メニュー解禁!!
五目焼きそばは上品な盛り付け。
上のあんかけは塩味。
一口食べて思いました。

美味しい。

絶対に自分じゃ作れない味。
そうそうこれですよ求めていたのは。
海鮮のうまい出汁と、野菜の優しい味と
それにマッチする主張しすぎない麺。
いくらでも食べれるやつ!!

街の中華屋のコテコテの醤油味ベースの
あんかけに慣れてたから、
なんかすごく上品にかんじました!
決してお店はそんな感じじゃないけども笑

美味しすぎてただただ黙々と
食べ続け、
余韻に浸りながら
帰路へ。

途中できづく。
美味しすぎて携帯を店内に忘れていたことを!笑

それくらい美味しかったです!!

長くなったので
つづきはまたあした。