プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

【顎クイ】からのキスに女子は胸キュン!壁ドンはもう古い?

4890 views
約22分

【顎クイ】からのキスに女子は胸キュン!壁ドンはもう古い?

【顎クイ】からのキスに女子は胸キュン!壁ドンはもう古い?

顎クイってご存知ですか?「顎クイ」といえば・・・。女子たちの間で話題の萌えシチュエーションですよね!

壁ドンはちょっと現実味が無かったかもしれませんが、顎クイなら意外とできるかもしれません。

顎クイのやり方、シチュエーション、ぴったりのセリフなど、この記事を読めば顎クイがわかります!



\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

1・いまさら聞けない!顎クイとは?

いまさら聞けない!顎クイとは?

顎をクイッと持ち上げること!

最近なにかと話題の萌えシチュエーション。流行語大賞にも選ばれた壁ドンにはじまり、肩ズン、耳つぶ、床ドンなど、次から次へとでてきました。ここまでくると、もうなにがなんだがわからないですよね。

その数ある萌えシチュエーションなかでも、いま女性から断トツで人気なのが”顎クイ”です。その名のとおり、男性が女性の”顎”を”クイッ”と持ち上げること。



顔を無理やり男性のほうへ向けさせられる、壁ドンよりさらに強引な仕草。主導権を握られている、支配されているという感覚がたまらない!やっぱり女性は、ちょっと強引なくらいの男性が好きなんです。

そして、顎をクイッと持ち上げられたら、次に予想できる展開はキスだけ。「え、このままキスされちゃう?!」壁ドンよりもストレートなその仕草に、女性はもうドキドキがとまりません。

\えっ/彼がキスしたくなる唇?話題のキス専用美容液が予想以上だった!というレビュー記事はこちら♪

壁ドンより憧れる女性が急増中

顎クイブームのきっかけはPOPTEENの専属モデル前田希美さんのTwitterです。前田さんが「最近は、【壁ドン】より、【顎クイ】に萌える」と自身が顎クイされている写真を投稿したところ、顎クイに憧れる女性が急増しました。

当然ですが、顎クイされてうれしいのは付き合っている男性、または付き合いたい、好きな人男性限定です。それ以外の男子にされても正直ドン引き。ぞわぞわ~っと鳥肌が立って、手を振り払っちゃうかもしれません。

顎クイすれば女性はイチコロ」と思って、むやみやたらにやろうとするのは禁物!相手との距離感を見極めてくださいね。




\えっ/彼がキスしたくなる唇?3分に1本売れるキス専用美容液とは⇒

2・実際に顎クイする男なんているの?

現実に顎クイする男なんている?

けっこういますよ!

「いや、少女漫画の読み過ぎでしょ……」「キザだと思われそう」「はいはいイケメン限定ね」そんなことありません。実際に顎クイされたことのある女性はけっこういます。いったいどんなシチュエーションでされたのでしょうか?顎クイして女性をドキドキさせるタイミングって意外とあるんですよ。

恥ずかしがっているとき・・・

デート中のキスをする雰囲気って、なんとなく女性も感じとれるものです。でも、付き合ったばかりだし恥ずかしい、どうしよう。下を向いてためらっていたら彼に顎クイされてキスされた、というシチュエーション。



なかには、”耳つぶ(耳もとで甘い言葉をつぶやく)”して彼女を恥ずかしがらせてから、顎クイをする上級者も。ちなみに、女性が耳つぶされてうれしい言葉は「好きだよ」「かわいい」など。かっこつけてキザなこと言おうとしなくても大丈夫、シンプルでいいんです。

草食系男子どころか絶食系男子、断食系男子まででてきたいま。こんな思いもよらぬ肉食系男子的な行動に、女性はメロメロ間違いなしです。

ケンカしているとき・・・

久しぶりのデートなのに、大好きな彼とケンカ。本当はケンカなんかしたくないのに、どうしよう、まだ怒ってるかな……。なんとなく気まずくて下を向いていたら、「こっち向いて」と彼が顎クイ。そのあと「おれのこと嫌いになった?」なんて困った顔で言われた日には、はい、仲直りですね。



ケンカしているとき、怒った彼に「こっち向けよ!」と顎を持ち上げられた女性もいるみたいです。

でも、この顎クイはドキドキする派と、イラッとする派にわかれるかも。思わずカッとなって顎クイしてしまった場合は、やさしい言葉でフォローしてあげてください。「機嫌なおせよ」「笑った○○のほうが好きだよ」など。さっきまで怒っていた彼女も、きっと胸きゅんしちゃうはずです。

人気のキス専用美容液を実際に匿名配送で買ってみた!注文〜配送方法までの口コミをご紹介♪



恋愛応援コスメ!ヘアパフューム『ナデテ』公式サイトはこちらから

落ち込んでいるとき・・・

わたし、この仕事向いてないのかな……。仕事で落ち込んで下を向いていたら、同僚が突然「元気だせよ」と顎クイ。え、元気がでるどころか、ドキドキして仕事が手につかなくなっちゃたんですけど。2人の恋が一気に加速しちゃうかも。



もともと、落ち込んでいるときに励ましてくれる男性に弱い女性は多いです。そのうえさらに顎クイなんてされたら、もう惚れるしかありません。でも職場でやるときは、まわりに人がいないことを確認してくださいね。

女性は、1対1の状況で想定外の行動を取られることに胸きゅんするんです。落ち込んでいるとき「どうした?」って彼氏に顎クイされるのも、もちろんうれしいですね。

顔を見たいとき・・・

彼氏と寝ていたら「暗くて顔が見えない」と顎クイ。純粋に顔を見たいだけの顎クイでもOK。なぜなら、女性が顎クイなどの萌えシチュエーションに求めているのはドキドキ感だからです。



他にも、コンタクトがずれたとき、目にごみが入って痛がっているときなどに顎クイするのもありですね。「どれどれ?」と目をじっと見つめてみましょう。こんなことされたら、その先の展開がキスじゃないとわかっていても、女性はドキドキしちゃいます。

下心を感じさせずに顎クイすることができるので、彼女にやるよりも、片想い中の女性に有効かもしれません。

流行っているからやってみた!

「いま話題だから1度されてみたかった」「実際どんなもんなのか気になった」とのことで、彼氏に頼んで顎クイしてもらったという女性もいます。感想は2人で爆笑してしまった、ドキドキしていいなと思った、ないなと思ったなどさまざま。

彼女の反応が心配な人は、「こないだテレビで見たんだけど」と冗談っぽく試してみるのもいいかもしれません。そこで彼女が好反応なら、次はもっと素敵なシチュエーションでばっちり決めてください。ネタ、おふざけ前提なら片想い中の女性にも顎クイしやすいのではないでしょうか?




恋愛応援コスメ!

3・顎クイのやり方!コツを解説!

顎クイのやり方!コツを解説します!

親指と人差し指で持ち上げる
親指の爪が自分を向くようにして顎をつまみましょう。残りの指は、顎をそっと支えてください。女性が顎クイと聞いて想像するのは、この”親指と人差し指で顎をつまむ”スタンダードなやり方。漫画やドラマ・映画でもよく見ますね。



他にも、両手で顎を包み込む、人差し指に顎をのせる方法などがあります。が、最悪の場合、顎クイされたこと気がつかないことも。

「ん?いまのは顎クイ……なのかな?」なんて女性を困らせてしまわないよう、まずはこのスタンダードな方法がおすすめです。また、”クイッ”の効果を最大限発揮できるのは、下を向いている状態からの顎クイ。ぜひ女性が下を向いているタイミングを狙ってくださいね。

リュイールホット




もっと気持ち良くなりたい女性へ

4・顎クイする前の注意点

顎クイをやってみよう!の前に注意点をチェック。

身長差がないとちょっと残念

顎クイされたのはいいけど、あれ?彼が視界にいない。見上げたさきに彼がいなかったら、女性はとても残念な気持ちになるでしょう。

別に、顎をつかまれたことにドキドキしているわけじゃないんです。顎をつかまれて、強制的に彼のことしか見えない状況にされることに、女性はドキドキしているんです!10センチくらいの身長差があれば、顎クイされても、彼から見下される感覚が味わえそうですね。



なので、もともとあまり身長差がないカップルは、寝ているとき、座っているときなどがおすすめ。身長差がないことがわかりずらいシチュエーションでやるのがよさそうです。

力加減はほどほどに・・・

強引なところにきゅんきゅんしちゃう顎クイ。でも、”強引”とは顎を持ち上げる強さのことではないので気をつけてくださいね。力任せに顎を持ち上げられたら、ときめかないどころか痛いだけです。



壁ドンより顎クイがいい理由を女性に聞いてみると「壁ドンは実際されたら怖そう」という意見もちらほら。恐怖心を感じてしまったら、それはもう萌えシチュエーションとは言えません。

もし嫌だったときに振り払えるくらいの強さで顎をつかむ、という気遣いがあるとうれしいですね。また、あまりに予測できない角度からの顎クイも、首を痛める可能性があるので気をつけてください。

顔の手入れもエチケット

顎クイされて男性のほうを見つめたら、鼻毛が出ていた、歯に青のりがついていた。もうそっちが気になって気になって顎クイどころの騒ぎじゃありません。

「どうしよう、教えてあげたい、でも言ったら雰囲気壊しちゃう・・・。」鼻毛出してかっこつけている姿におもしろおかしくなって吹き出してしまったり、「不潔!」と感じて顔をそむけてしまう女性もいるかもしれません。



顎クイで勝負を挑む前に、ちゃんと自分の顔をチェックしましょう。される側の女性にも当てはまることですけど、接近戦の場合、顔のお手入れはぬかりなく!

TPOをわきまえよう!

女性から人気の顎クイですが、現実でやっている男性なかなか見ませんよね。それは人前で顎クイをする男性がいないからです。たとえば、街なかで顎クイをしている男性を見かけたどうでしょう。

「え、まじかよ。」となりませんか?人混みのなかでやった日には、まわりの人の邪魔になることも。顎クイされた女性のほうも、もちろん恥ずかしい思いするでしょう。本当はうれしくても、反射的に「やめてよ」と拒否しちゃうかもしれません。くれぐれも、顎クイは2人きりのときにしてくださいね。

はりきってキザなセリフ・・・

「おまえさえいれば、他になにもいらない」「生まれ変わっても・・・」なんて歯の浮くようなセリフを言われたら、思わずシラけてしまうかも。少女漫画のヒーローもびっくりです。

たとえば、家で彼氏と映画を見ていたら、顎クイされてキスされた。それだけでも女性はじゅうぶんドキドキするんです。大丈夫、女性だって二次元と三次元にの区別はついています。少女漫画のヒーローのような甘いセリフは、現実の男性には求めていません。

決めたら最後までやりきる

いざ顎クイしてみたら恥ずかしくなってしまって「お、おまえ、顎の肉すごいな」と顎をびよーんとひっぱってみる。これ最悪のパターンです。たいていの女性は、わたしのドキドキを返せー!と思ってしまうでしょう。

せっかくつくったロマンチックな雰囲気を、自分で壊さないでくださいね。また、顎クイしたあと、照れ隠しですにぐキスしてしまうのも非常にもったいないです。顎クイの醍醐味は、キスをするまでのドキドキする時間。あいだをつくらないと、ただの顎をつかんだキスになってしまいます。

3分に1本売れるグロス。噂のキス専用美容液を匿名配送で買ってみたら想像以上にすごかった!という記事はこちら

5・壁ドンより顎クイってこと

壁ドンより顎クイってことでOK?

理想は壁ドンからの顎クイ!

壁ドンからの顎クイの流れはときめき度MAXですが「それはさすがにハードル高すぎるでしょ・・・」おっしゃるとおり、現実にされたことのある女性はほぼいません。でも、だからこそ憧れるんです!たとえば、エレベーターのなかで2人きりのときとか。飲み会のとき、トイレから出てくるのを待ち伏せされるのもいいかも。



ああ、もしまだ学生だったら放課後の教室でされたかったな、など。男性のみなさま、女性は非日常的なサプライズを待っている、ということを頭の片隅にお願いします。

顎クイの妄想って・・・
まさに少女漫画やドラマ・映画にでてきそうなシーン。しかし、夢を壊されたくないためか「ただしイケメンに限る」場合が多く見られます。あくまで、理想のシチュエーションということなのかもしれませんね。

6・なろ抱きからの顎クイもアリ!

「なろ抱き」からの顎クイもアリです!

こっちの方が男性的には?

現実的な路線で言うなら「なろ抱きからの顎クイ」の方がまだありえるかもしれませんね。

ちなみに「なろ抱き」とは「あすなろ抱き」の略のことで、簡単に言えば「女性を後ろから優しく抱きしめる行為」のこと。ドラマなんかでも背後からフイにヒロインをなろ抱きして、何かセリフをつけつつ顎クイ…って流れ、たまに見かけますよね。



女性からすると壁ドンからの方が確かに男性っぽくて理想的なんですけど、女性によってはやっぱり怖いって感じる人もいますし、何より最近の男性は草食男子も増えてますしね。

それだけに壁ドンは、男性でも不慣れですとやっぱりちょっと恐怖心とか勇気の方が心配になるかと。その点このなろ抱きは「女性の表情が見えない」ですから、いくらか怖がらずにできます。それに大きな音を出す必要もありませんし、壁が無くても実行可能です。



ただし、なろ抱きからの場合はそのまま顎クイにはもっていけないので、女性に軽く後ろを向いてもらう必要がある点にはご注意ください。もっとも…好意のある男性からそんなことされたら、次の展開を予想して女性が自ら後ろを振り向くでしょうけどね。







≪TV・雑誌でも話題≫2分に1個売れているニオイ・おりものケア!

7・男性心理的には狙ってやりたい!

男性心理的には狙ってやりたいですが・・・。

衝動にかられてが理想的

ここで、ちょっぴりご注意を。きっとプロポーズの時のサプライズみたいに、顎クイについても絶対成功させようと、色々とある程度の計画とか、心の事前準備をするかもしれませんね。

気持ちは分からなくもないんですが、顎クイはそんなに大それたことではありません。それに狙ってやろうとすると、女性のなかには何となく察してしまって効果半減!なんてこともありえるんです。



女性にとって顎クイは「日常的なシーンに自然に溶け込んだ非日常であってほしい」という願望を忘れないでください。

そしてそのためにも、できる限りでいいのであんまり準備などはしない方がいいかと。女性の何気ない仕草にココロを揺さぶられてついやっちゃった。なんて方がよっぽどドラマっぽいですし、男性の好意も分かりやすく女性に伝わります。

それにあまりに準備が過ぎると「遊んでる人なのかな?」「誰にでもやってそう」などとよからぬことを女性に考えさせてしまうかもしれません。



顎クイはたしかにちょっと「する男性を選ぶ行為」ですが、女性が好意を持っていれば女性の方から流れに身をまかせてくれるハズです。女性を信じてチャレンジしてみてくださいね。

\えっ/彼がキスしたくなる唇?話題のキス専用美容液が予想以上だった!というレビュー記事はこちら♪

8・憧れる顎クイのシチュエーション

女性が憧れる顎クイ。5つのシチュエーション。

1.残業で遅くまで残っている

予定がある日に限って急な仕事が舞い込んできたりしますよね。今夜は話題のあのお店で女子会のハズだったのに・・・。仕方がないので泣く泣く仕事を片付けていると、遅くまで外回りをしていた同僚の男性が帰社してきました。

「ちょっと聞いてよ~」と残業の経緯を愚痴り、「もう!やんなちゃう」とデスクに顔を伏せた瞬間、突然の顎クイ!「まあ、そんな怒るなよ」「おれも手伝ってやるから」と笑いながらなだめてくれたのでした・・・。女子会には参加できなかったけど、残業してよかった!と思うかもしれませんね。

2.エレベーターで2人きり

仕事もプライベートも全力投球な人は睡眠が疎かになりがちです。毎日充実しているけど最近ちょっと寝不足気味・・・。

眠たい目をこすりながら出社してエレベーターに乗り込むと、気になる彼が途中で乗ってきました。

クマだらけの顔見られたくなくて、「おはよう」と挨拶をしたあとうつむいていたら突然の顎クイ!「どうしたの?元気ないね」「あれ?顔色悪くない?」と言いながら顔を覗き込んできたのです・・・。こんなことされたら、一気に目が覚めて顔色もよくなっちゃいます。

3.飲み会で席を外したとき

仕事終わりのビールほどおいしいものはないですよね。明日休みだからっていい気になって飲み過ぎたかも・・・。

飲み会の途中、酔いを覚ますためにトイレに行くことに。トイレをすませて居酒屋の廊下を歩いていると、社内で人気のイケメン上司が前から歩いてきました。軽く会釈をして横を通ろうとしたら、すれ違いざまに突然の顎クイ!

「大丈夫?酔っぱらってない?」と心配そうに声をかけてくれて・・・。顎クイされたのはもちろん、その気遣いに女性は胸きゅんです。

4.眠くてウトウト・・・

夜、映画を見ていると眠くなってしまうことありませんか?

待ちわびた週末は大好きな彼氏の家にお泊まり。映画のDVDをレンタルして寝る前に見ることにしました。ずっと見たかった映画なのに、アレ?昼間のデートではしゃぎ過ぎたのか、見ていたらだんだん瞼が重くなってきてしまって。

そんなとき「寝ちゃだめだよ」と言いながら彼氏が突然、顎クイをしてきた・・・。眠気は吹き飛ぶこと間違いなしですが、ドキドキして映画に集中できなくなってしまうかもしれませんね。

5.ツンデレ彼氏が強引にキス

顎クイの醍醐味といえば、やはりそのあとのキスです。大好きな彼氏には何回でもキスして欲しいもの。

ところが、キスのあとに「もう1回してー」とおねだりをしたら「やだよ」と断られてしまいました。

下を向いてしょんぼりしていると、見兼ねた彼氏が「あ~もう!しょうがないなあ」と言いながら突然の顎クイ!強引に顔を近づけながらキスをしてきて・・・。ツンデレな彼氏からの強引なキス!というシチュエーションに憧れない女性はいません。

3分に1本売れるグロス。噂のキス専用美容液を匿名配送で買ってみたら想像以上にすごかった!という記事はこちら

9・顎クイにぴったりなセリフとは?

顎クイにぴったりなセリフといえば・・・。

こっち向いて?

一番スマートに顎クイできそうなセリフがこちら。寝っ転がっていて彼女の顔が見えないとき、キスしたいとき、真剣な話しをしたいときなど、動悸はどうあれ彼女の顔を自分のほうに向けたいときに言うだけです。

上で説明したとおり、ケンカしているときの「こっち向けよ!」は賛否両論あるので気をつけてくださいね。

そんな顔もかわいいね

泣いている顔、怒っている顔、困っている顔など、険悪なムードを打破したいときにぴったりです。

機嫌が悪いのも忘れて思わず笑ってしまうでしょう。ただし、本気でケンカしているとにき言うと火に油を注ぐことになります。小競り合い程度のときに言ってくださいね。言ったあとに彼女が「もぉ~(〃゚д゚〃)」と返してくれそうなときなら大丈夫です。

大丈夫?〜なの?

「具合悪いの?」「眠いの?」など、顎クイのドキドキ感に加えて、モテる男の必須条件ともいわれている”気遣い”もアピールできるのがこちらのセリフです。あまり下心を感じさせないため、片想い中の女性をドキッとさせたいときにもぴったりではないでしょうか。ふだん話しかけるのと同じようなノリで言ってくださいね。

難しいことは言わないが正解!

女性からすると”顎クイ”自体がかなり意表をついた行動なため、そっちに気を取られて実はセリフがあまり頭に入ってこないというのが本音。

どうして顎クイされたのかわからないと、驚かせてしまうだけになることもあります。行動が大胆なぶん、セリフは控えめなほうがバランスがよさそうですね。キメようとし過ぎず、はっきりと聞き取れるストレートなセリフを言いましょう。




【an・an掲載】彼を誘惑して、衝動を駆り立てる!『ベッド専用香水』

10・今時の女子を胸キュンさせる方法!

頭ぽんぽんから進化!今時の女性を胸キュンさせる方法とは?

頭ぽんぽんといえば、女性がキュンとなる仕草の代表格でもありますよね? 

今思ってみると、女性が悶える壁ドンや今回のテーマである顎クイのルーツにもなった鉄板仕草ですね。

今でも、目上の男性に不意打ち気味に頭ぽんぽんされるとキュンっときてしまう女性は多くいます。ですが、そんな女性が「いつかされてみたい」と思う萌えシチュエーションも、時代と共に変化してきています。



頭ぽんぽん、顎クイ、壁ドン。そんな仕草を嬉々としてやるよりも、効果の高い萌え仕草。今回はそんな最新のテクニックをご紹介していきます。まだまだ周囲には知られざる萌えシチュエーションを、ここぞというタイミングで活用して、気になる彼女の心を射止めてくださいね。

女性憧れの仕草は『おい手』

『おい手』(おいで)と呼ばれるこの仕草。男性で知っている人はあまりいないんじゃないでしょうか? 

記憶に新しいところでいえば、DAIGOさんと北川景子さんの記者会見、北川景子さんが壇上に上がるときにさりげなく手を握ったのをお気付きでしたか? 

映画や海外のドラマではみることも珍しくない上品なレディーファーストですが、今はその仕草が日本の女性にはたまらない萌えシチュエーションとして人気を博しているんです。



別名『エスコー手』とも呼ばれるシチュエーション。今初めて聞いたという男性にしてみては、「えっ そんな恥ずかしいこといきなりできないよ!」「一般人がそんなことやったら浮くんじゃないの?」と思われる方が大多数でしょう。そこで、使いやすい瞬間をご紹介していきます。まずは先述したような段差のある場合ですね。



少し段差が高くヒールで降りるのは少し不安な時、車から降りると時など、相手がよろけないように気にかける際に、そっと手を差し出すのがポイントです。自分のことを気遣ってくれている、大事にしてくれているという感情が伝わりやすく、紳士的な立ち居振る舞いもあってドキドキポイントはうなぎのぼりですね。



また、花火大会や初詣などの、人にもみくちゃにされてしまいそうなとき、さっと手を繋いではぐれないようにするのもいいですね。守ってくれている間をモロに感じれるキュンとくる瞬間です。「大丈夫?」「ほら」や「はい」などのシンプルな言葉添えて差し出すとさらに効果てきめんですよ。

ポケットに『ねじポケ』

手をつなぐというのは相手の体温を直に感じることができて、男性も女性も嫌いな人はいないくらいの萌えシチュエーションですが、それをさらにパワーアップさせる行動が『ねじポケ』。

彼女の手を握った状態で、自分のポケットへと一緒にいれる行為なんですが、これに参る女性が続出です。

普段であれば決して入ることのない、好きな人のポケットの中。そこへ恋人だからこその特権で中で触れ合う手。あたたかい温もりを感じることもでき、寒い時期には心も体もほっこりとしてしまう女性にとっては破壊力抜群の萌えですね。



また男性にとってやりやすいのもポイントです。先にご紹介してきたような顎クイや壁ドン、おい手などはは、少々気障に感じてしまいやるのにためらってしまう男性も多いんですよね。

実際に街中などでやっている所を目撃してしまえば、なぜかこちらまで赤面してしまうような恥ずかしさがあります。

ですが、『ねじポケ』に関しては、それほど不自然な行為ではありません。動き自体が目立つこともありませんし、寒い日に電車の中でカップルがしていたとしても、周囲が気にとめることもないでしょう。ただ、されている彼女がキュンキュンなっているだけの、男性にもやさしい萌え仕草なんです。

11・まとめ

顎クイからのキスに女子は胸キュン?についてのまとめ。

「顎クイ」いかがでしたか?壁ドンより現実味がありますよね。顎クイの次は、いったいなにが流行るんでしょうか。ふだんから、キスしたい!と思ったとき女性の頬を触って自分のほうを向かせるという人。ぜひその手をちょっと下げて、顎をつかむようにしてください。その数センチの差で、女性のドキドキ度が格段に変わりますよ。あと、この記事を読んで「女ってめんどくさいな!」なんて思わないであげてくださいね。女性は、いくつになってもきゅんきゅんしていたいんです。最後にもう一度、顎クイは脈なしの女性にはくれぐれもやらないように!そのほうがあなたのためです。