プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

プロポーズの言葉ランキング♪170のセリフで絶対に決める!

16402 views
約45分

プロポーズの言葉決定版!170のセリフで彼女を感動させよう♪

1・プロポーズの言葉は事前準備しよう!
2・プロポーズの言葉をシチュエーション別に
3・ストレートな一言で! シンプル編
4・やっぱり定番!感動編
5・ちょっと男らしく。オラオラ編
6・ギャップが効果的。下げて上げる編
7・決めるときはキメる!カッコつける編
8・シャイな人向け!少し遠回しな感じ編
9・思わず笑顔になる!可愛らしい編
10・過去にあったプロポーズの言葉
11・実はプロポーズです!サプライズ編
12・プロポーズの言葉人気ランキング!
13・まとめ

プロポーズの言葉決定版!女性が胸キュンしたプロポーズの言葉決定版!を紹介します。

人生の一大イベントであるプロポーズに、あなたはどんな言葉を選びますか?

一度しかない大切なチャンス!お相手の女性に喜んでもらえるような、彼女を感動させるプロポーズの言葉を準備をしましょう!




1・プロポーズの言葉は事前準備しよう!

プロポーズの言葉は事前準備しよう!

プロポーズの言葉はあらかじめ準備しておくことが重要です。

「そのときの空気と雰囲気で決めよう」と考えてしまうかもしれませんが、いざその瞬間がきたときには誰しも緊張して、頭が真っ白になってしまうものです。決めゼリフだけはしっかりと用意しておきましょうね!

良いプロポーズの言葉とは?

プロポーズの場面は女性が何度も思い出す人生最高の瞬間。何度でも思い出したくなる思い出に残る言葉を選びましょう。

ここで失敗してしまったり、女性の心に響かない言葉で伝えてしまうと、ネガティブな意味で一生心に残る思い出になってしまいます。



これから夫となる男としてはそれだけは絶対に避けたいですよね?そのためには女性が喜ぶセリフを考えぬいて、心を震わせるようなイベントにしましょう。

NGなプロポーズの言葉とは?

プロポーズを演出しようとしすぎて、ふざけたり、おちゃらけたり、冗談交じりの言葉にしてしまうのは絶対にNGです。


なぜなら女性は、ここ一番という大事な場面ほど真剣、本気であって欲しいと願い、自分に対する愛情を純粋に表現してほしいと思っているからです。その気持ちを裏切ってしまったときの女性のがっかり感は、男性が想像する以上のものになってしまいます。



普段と変わらないノリで伝えるのではなく、ガチなプロポーズ。マジなプロポーズをすること!特別な雰囲気で、最高の言葉を用意しましょう。

プロポーズにどんな理想が?

みんなはプロポーズについてどんな理想を持っているのでしょうか?

ちょっと調べてみたところ、やはり結婚生活や夫婦関係と合わせて語られているようですね。結婚に理想をもつのはいいことですね!




2・プロポーズの言葉をシチュエーション別に

プロポーズの言葉をシチュエーション別にご紹介します!

それでは!シチュエーション別のプロポーズの言葉を紹介していきます。


女性の性格や好み、そしてあなたとの交際期間によって選ぶセリフは変わってきますが、自分に合ったものと、お相手の女性が喜んでくれるものを選んでくださいね!

プロポーズをするチャンスは一回だけですよ!

3・ストレートな一言で! シンプル編

ストレートな一言で! シンプル編

飾り気がなく、不必要なかけ引きを嫌い、とにかくド直球の言葉を好む女性にオススメです。

どこかで見かけたようなセリフに思えてしまうかもしれませんが、重要な場面であればあるほどストレートな想いは心に刻まれるものですから、不要な言葉はすべて取っ払いましょう。



ポイントは、とにかく男らしく!
自分でも恥ずかしいと思ってしまうぐらい直球で伝えることです。プロポーズは一回勝負ですから、それぐらいのバイブス!熱量があっていいんです。

▼【結婚しよう。】

まずはド定番ですが、伝えたいことの本質はコレだけです。だからこの想いだけをストレートに伝えましょう!何よりも心に刺さるコトバですからとにかく直球で!

▼【結婚してください。】

ド直球な言葉を少しだけ丁寧に伝えるだけでも雰囲気は変わります。彼女はあなたの優しい雰囲気に包まれて幸せな気持ちになりますよ!

▼【一生幸せにします。結婚してください。】

「結婚したい」という気持ちと一緒に、将来に対する約束をしてみましょう。そこに幸せな結婚生活があることが分かり、彼女は心地のよい安心感が芽生えるはずです。

▼【まずは夫婦に、そして家族になろう。】

彼氏・彼女ではなく、夫婦そして家族になろうという関係性の進化を伝える言葉です。結婚を少しだけオシャレな言い回しにしたものですが、あなたの決意が伝わります。

▼【君をもっと幸せにしたい。】

結婚には相手の幸せを願う気持ちと、絶対に幸せにするんだという決意が必要です。女性を今よりももっと幸せにするために結婚があるんだ、という強い気持ちを伝えましょう。

▼【これからもずっと一緒にいたい。】

デートしたら離れ離れに帰宅するのではなく、これからもずっと一緒にいたいというストレートな気持ちを伝えてみましょう。大好きな人とずっと一緒に過ごせることはとても理想的ですからね。

▼【世界で一番君を愛してる。】

目の前の女性を世界一愛しているから求婚するのです。恥ずかしがらずにその愛情をストレートに伝えてみると特別な瞬間になりますよ!

▼【ぼくの人生は、君なしでは考えられない。】

相手の女性が自分にとってどれだけ重要な存在かを示す言葉です。これから一生あなたと添い遂げたいという熱量そのままにぶつけてみましょう!




▼【あなたに出会えて本当に良かった。結婚してください。】

まずは女性との出会いに感謝し、こうしてプロポーズしようと思わせてくれたことにも感謝をする言葉です。二人の奇跡的な出会いに祝福を!

▼【君と出会ってぼくは幸せになった。今度は君を幸せにしたい。】

彼女と出会ったことで毎日が楽しくなり、ワクワクして、とても幸せな気持ちになったことを伝え、そして今度は自分が女性を幸せにしたいという決意を伝えてみましょう。

▼【結婚してくれたら、他にはもう何もいらない。】

今の自分が欲しいものは君だけだ。それ以外の望みはないということを直球でぶつけてみましょう。その後の人生は二人で作っていくものですから!

▼【ぼくと同じ名字を名乗って欲しい。】

結婚を意識するようになると女性と別姓であることに違和感を感じるようになりますが、同じ名字になり、同じ戸籍に入ってほしいことを伝えるのも粋ですね!

▼【君を守りたい。】

これからどんな苦難が待ち受けていようとも、つらい出来事があろうとも、必ず俺が守ってみせるという決意を伝えましょう。このシンプルな言葉にはそれだけの熱いものが詰まっています。

▼【僕だけの君でいて欲しい。】

もう人に手に渡したくはない、俺だけを見て欲しいという気持ちを伝えるのも良いです。恥ずかしいかもしれませんが、特別な瞬間には特別なコトバを用意しておくと女性はうれしいものですよ!

▼【Will you merry me?】

「結婚しよう」を英語で伝えてみるのもオシャレです。求婚のセリフは全世界共通ですから、最初は意味が分からなくても、驚きとともに意味に気づくでしょう。

▼【君をお嫁さんにしたい。】

古風な言い回しに聞こえるかもしれませんが、女性を奥さんとして迎えたいという気持ちは尊いものですよ。だって結婚したらあなたは夫に、女性は妻になるんですからね。

▼【一生一緒にいてほしい。】

これから死ぬまで一緒にいるということを、優しい言葉とともに伝えてみましょう。これから何十年も一緒にいる二人の関係を温かい言葉でスタートさせてみましょう!

▼【君の手料理を食べ続けたい。】

料理が得意な彼女もいると思いますが、これからは自分のためだけに作って欲しい、そして自分はそれを食べ続けたいという気持ちもうれしいですね!

▼【君の夫になりたい。】

彼氏ではなく夫になりたい、そして旦那と呼ばれたいというシンプルな気持ちを伝えるのも素晴らしいです。恋愛関係から夫婦関係へと成長していく二人の姿がイメージできます!

▼【これからは同じ家に住もう。】

二人の新しい結婚生活のスタートを告げる言葉です。それまでは別々の屋根の下に暮らし、携帯電話で連絡していたことが、いつでも思いを直接伝えることができるようになりますからね。





4・やっぱり定番!感動編

やっぱり定番!感動編。

プロポーズのときには、とにかく感動的な言葉を伝えて、女性の心を震わせたいと考える人もいると思いますが、大切なのは派手な演出よりも、相手にきちんと伝わることです。



お互いに結婚を意識している女性におすすめで、自然に伝えることがポイントですよ!

▼【付き合う前からずっと伝えたいことがあるんだけど、幸せにするから結婚してください。】

付き合い始める前から結婚を意識していたという意外な事実を伝えてみてください。彼女は驚き、涙するでしょうが、それでも特別な感情を胸に抱くはずです。

▼【結婚してほしい。たとえ断られても他の人には同じことを絶対言わない自信があるから。】

求婚しようと思わされたのはあなただけだ、そして他の人のことは考えられないという強い気持ちを伝えてみましょう。君だけ、あなただけ!

▼【もし君に結婚を断られたら、僕は一生独身でいる。】

結婚する人はあなた以外に考えられないという言葉を伝えましょう。これで断られたら自分は一生独身であるという強い気持ちを持ってください!

▼【世界中の誰よりも、君を幸せにするよ。】

とにかく幸せな夫婦生活を約束するためのシンプルな言葉ですが、女性は笑顔ですごす未来の自分像と家族像をイメージできて安心するでしょう。

▼【「愛情」という言葉を初めて知りました。結婚してください。】

結婚したいと思わせるほどの気持ちを、あなたと付き合うことで初めて知ったという真実を伝えてみましょう。頭で分かっているのと、心で体験することは全く違いますからね。

▼【これからの人生を君と歩んでいきたい。】

これからの人生を一人ではなく、二人で進んでいきたいという気持ちを誠実に表現してみましょう。実直な言葉に彼女は胸を打たれてしまいます。

▼【これからの一生が短く感じるほど、楽しい結婚生活にするから。】

「人生の墓場」などと言われる結婚生活で、楽しい未来を約束する言葉は魅力的です。楽しい時間はまさに一瞬で過ぎ去りますので、そんな家庭を築くことへの決意です。

▼【君と出会って幸せになったのは僕の方だった。今度は君を幸せにさせてほしい。】

君を幸せにしたいと思っていたのに、自分が先に幸せになってしまった。これからはあなたのために尽くしたい、という誠実な気持ちを伝えましょう。

▼【俺の嫌いなところも好きだと言わせてみせる。結婚しよう。】

結婚すると相手の嫌な性格とも付き合っていく必要があるわけですが、いつかその部分も含めて愛してもらえるように努力するという決意です。




▼【君がこれからどんな姿になっても、どんな状況になっても俺が幸せにするよ。】

これからの結婚生活では、お互いに年齢を重ね、見た目や仕事の状況などのあらゆる変化がありますが、どんな時期でも自分が幸せにするということを伝えてください。

▼【三度の飯よりも君のことが好きなんだ。結婚しよう。】

人間が生存するための「食事」よりも彼女のことが好きなんだという…相当強い気持ちです(笑)この言葉が通じる女性と、そうではない女性がいるでしょうから注意してくださいね。

▼【これからの人生は、君のために生きていきたい。】

これからの仕事、お金を稼ぐことも含めて全てはあなたのためにやっていくんだ!という誠実な気持ちです。幸せな家族生活をイメージできるでしょう。

▼【俺は力は弱いけど、君のことは守れる気がするんだ。】

背が低かったり、筋肉がないことにコンプレックスを感じる男性もいるでしょうが、あなたのことだけは守りたいんだというたくましい気持ちを伝えてください。それだけで大丈夫です。

▼【嫌なことを全部忘れさせるぐらい、素敵な思い出ばかりにするから結婚しよう。】

恋愛中には大変なこともあったでしょうが、これからはそんな心の傷を忘れさせるような楽しい毎日をプレゼントしてください。楽しいのが一番ですからね。

▼【継続力がない俺だけど、君との結婚は続けられる自信がある。】

「継続力」という点において彼女から不審に思われている男性もいるでしょうが、あなたとの結婚だけは特別だ、とにかく努力するからという熱い思いを伝えてください。

▼【「お嫁さんにしたい」という気持ちを抱いたのは、あなたが初めてだった。】

結婚を初めて意識させてくれた彼女に感謝の気持を伝えましょう。そして最初で最後の結婚にすることを約束してプロポーズしてください。

▼【仲良く手をつないで歩くおじいちゃんとおばあちゃんにならないか?】

女性にとって結婚は未来をイメージできることが大切ですが、おじいちゃん、おばあちゃんになっても仲よく二人で歩いている姿が想像できれば、結婚に迷いはなくなるでしょうね。

▼【何があっても俺だけはずっと君の味方でいるから。】

自分だけは彼女の味方。ほかの全員が敵になったとしても自分だけは側にいるということを伝えてください。彼女はそれだけでエネルギーが湧いてきますよ。

▼【ぼくが望んでいたものは出世でもお金でもなく、君だけだった。】

仕事を第一線でがんばっている男性も多いでしょうが、いま望んでいるのはあなただけだという思いをシンプルに伝えてください。あなたの欲しいものがハッキリすると、女性は安心しますよ。

▼【「結婚」という言葉を身近に感じさせてくれた君を幸せにしたい。】

元々は願望がなかった自分に結婚を身近なものにしてくれた女性もいるでしょう。自分自身が以外に感じているこの気持ちを、感謝の気持とともに女性に伝えてください。





5・ちょっと男らしく。オラオラ編

ちょっと男らしく。オラオラ編。

男性に引っ張って欲しい女性におすすめのセリフです。照れてはいけません!

中途半端に照れてしまうと単なる「上から目線」ですが、猛々しいイメージまで振りきれると「俺についてこい!!」と言わんばかりの男気を感じてもらうことができます。

▼【俺しかお前を幸せにできないよ?】

男らしく、たくましいセリフですが疑問形できいているところがミソです。あなたのペースに引き込まれた女性には、もはや「はい」という返事しか残されていません。

▼【お前を幸せにできるのは俺だけだ。】

お前と結婚する資格があるのは俺だけだ!と言わんばかりの力強いセリフですが、男性に引っ張って欲しい女性からするとこれほど心強い言葉はないでしょう。

▼【俺がデブになっても、じいさんになっても側で見届けてくれ。】

俺は太るかもしれないし、ハゲるかもしれないし、年をとるし、それでも俺を愛してくれという強引なセリフです。もちろんそうはならないように努力しましょうね!

▼【俺の飯を作ってくれ。】

古風な家庭を思い出させる言葉ですが、愛している人が作ってくれたご飯を毎日食べられることはこの上ない喜びですから、とにかくストレートに伝えてみましょう。

▼【黙って俺について来い。】

これを言われたらヤバイでしょう!もう言葉は要らない。とにかく俺の背中を見て付いてきて欲しいという言葉は、相当な決意がなければ言うことはできませんからね。

▼【俺の子供を産んでくれ。】

直球ですが。これからの家族生活を一瞬でイメージさせてしまう言葉です。自分の遺伝子を受け取って欲しいという動物的な言葉でもあります!

▼【絶対に後悔させない自信がある。】

これは本当に自信がなければ言うことができません。カッコつけてこのセリフを言って、後悔させてしまったら死ぬほど恥ずかしいですからね。自分が後悔しないように強い気持ちで!

▼【俺が今まで独身でいたのは、お前と結婚するためだ。】

結婚することはあらかじめ運命で決まっていたかのように思わせる言葉ですが、これはオシャレですねー。まずはビシッと決まるセリフが似あう男になりましょう!

▼【100回フラレても俺は諦めない。お前は俺と結婚する運命だ。】

狙った獲物は絶対に逃さないことを伝えておくのも良いですよ。もうお前は俺と結婚する以外にあり得ないのだという決め付けにも似たたくましいセリフです。

▼【俺の嫁になれるのはお前だけだ。】

あえての男性上位目線。自分にふさわしい女性はあなただけだ、という上から目線にも近い言葉ですが、たくましいセリフに弱い女性も多いですから、女性のタイプによっては効果大!

▼【断ることはできない。俺と結婚してくれ。】

もはや結婚を断る道は残されていないことを言ってみましょう。思い切って押されることに喜びを感じる女性も多いものですよ!

▼【お前は10年後に「あなたと結婚してよかった」と言うはずだ。】

自分自身がこれから成長し、そして妻となる女性に尽くしていくことを男らしく約束するセリフですが、相当な決意がなければなかなか言えない言葉ですよ。だからこその特別感!

▼【幸せにできるかは分からない。でも俺が努力することをお前は知っているはずだ。】

弱気なように見えて強気に約束して、自分への理解を信頼している言葉です。これは弱気じゃなくて、むしろ固い決意を示す言葉ですね!

▼【これから毎朝一緒に朝飯を食えるなんて、幸せだと思わないか?】

二人ですごす時間は何よりも特別なものですから、毎朝同じ机で食事をして仕事に出かけるなんて想像しただけでも楽しくなりますよね。

▼【すっぴんのお前を見ることができるのは俺だけだ。】

女性が化粧を落とした「オフ」の顔を見ることができるのは特別な人だけです。家族と友人を除けば、彼氏のあなただけ…でもこれからは夫としてその姿を毎日見たい、他の誰にも見せない。

▼【お前には俺しかいないだろ?結婚しようぜ。】

相当な自信と強い決め付けですが、オラオラ系の男性が大好きな女性はこれで心打たれるでしょうね。自分を引っ張ってくれる男性の存在は魅力的です。

▼【誰と結婚したいのか言ってごらん?】

ドSと言えるようなプロポーズです。かなり上から言葉を投げかけて、しかも女性に答えさせるという離れ業です。かなり関係が出来あがった関係には有効な言葉ですよ。

▼【お前の弱いところは俺が埋める。だから俺の強いところを支えてくれ。】

自分を支えてほしいという想いを、少しばかり変化球で伝える言葉ですが、あなたのどんな性格も受け入れるという男臭いセリフですね。これはズシンときそうです。

▼【どれだけ俺の足を引っ張っても構わない。俺がお前の手を引っ張ってやるから。】

相手の弱い所も含めて自分が引っ張っていくということを伝えれば、女性は安心しますよね。強力なリーダーが家庭にいてくれることほど心強いものはありませんから。

▼【これからのお前の人生を側で見る資格があるのは俺しかいない。】

とにかく相手の女性の人生を側で見ていたい。大切なのはそれだけなはず。そんな願いを男らしく猛々しい言葉に変換したのがこのセリフです。





6・ギャップが効果的。下げて上げる編

ギャップが効果的。下げて上げる編。

何かと感動しやすい女性にオススメのプロポーズです。一瞬だけ「え? ディスられた? 別れるの?」と思わせておきながら実は感動の求婚!最初に驚いた分だけ、心に刻まれるプロポーズになるでしょう。下手をするとケンカになりかねない方法ですから、かなり熟成された間柄の彼女には有効です。

▼【お前と付き合うのはもうコリゴリ。いきなりでごめんだけど、付き合うのは飽きたよ。結婚しよう。】

あなたと付き合うのはもう飽きた。という酷いセリフに見せかけて、実は恋愛関係を卒業して夫婦になろうというプロポーズです。これはいいです!

▼【この前のケンカは最悪だったよ。でもあの瞬間に結婚を決意したね。】

結婚するには良い部分だけではなく、悪い部分も共有することが大切ですが、嫌な思い出になりがちなケンカの体験で結婚を決意するというのはとてもグッときます。

▼【最近なんで俺たち付き合ってるんだろう。って思うんだよね。結婚しよ。】

恋愛として付き合っていることに違和感を覚えだしたら結婚のサインです。不思議に感じていることを正直に伝えてそのままプロポーズしましょう。

▼【お前といると退屈だ。でも退屈を心地よくさせてくれるのはお前だけだ。】

沈黙が気にならなかったり、退屈な時間を共有できるのが素晴らしい関係です。退屈にすら居心地の良さを感じさせてくれる女性との結婚は幸せなものになるでしょう。

▼【ケンカばかりの俺とお前が、別姓なのはおかしいから結婚しよう。】

ケンカするほど仲が良い二人は、もはや別姓であることがおかしい。同じ名前を名乗る夫婦となって、もっと明るい未来を築きたいということを伝えましょう。

▼【嫉妬深いお前の性格は嫌いだけど、嫉妬してくれるお前を幸せにしたい。】

嫉妬はあなたに対する愛情の裏返し。ときにうっとうしく感じたとしても、それだけの愛情を注いでくれる女性には強い気持ちで答えていきましょう。

▼【俺たちの相性は最悪だ。だからこそ今後の俺たちは良い方向にしか転がらないんだ。】

もし今が最悪だとすれば、これからは上がっていくしかありません。文字通りゼロから積み上げていく結婚生活には希望しか無いのです。

▼【俺は女遊びを散々してきたけど、遊ぶ気がなくなったのはお前のおかげだ。】

チャラく女遊びばかりしてきた彼氏に不満を抱く女性は多いですが、それでも恋愛を始めてからは急に真面目になった。ここまで自分を変えてくれた女性へのプロポーズはこれです。

▼【お前は好き嫌いが多くて大変だけど、俺のことだけは好きでい続けて欲しい。】

食べ物や人の好き嫌いが多い人と付き合っていくのは大変ですが、それでも自分のことだけは好きでいてもらえるように努力することが大切です。ストレートに表現しましょう。

▼【苦労させるかもしれない。でも幸せにするための努力をする。】

「苦労させない!」と言いたいところですが、実際には大変な思いをさせることもあるかもしれません。でも幸せにするための努力をし続けることは唯一誰にでもできることです。

▼【結婚式までに、もう少し痩せないとな?】

ぷよっとした二の腕、少し気になるお腹まわり、その部分をイジられることは女性にとってイヤなことですが、それが結婚式という目標が生まれたら話は別です。それとなく自然に伝えましょう。

▼【仕事が嫌なら辞めちゃえば?俺と結婚するんだから。】

嫌なことからは逃げてもいい、これからは夫婦になって俺が守っていくんだからという決意を伝えましょう。まさに退路を断つような言葉ですね。

▼【自分勝手なお前を守れるのは、俺しかいない。】

わがままで自由奔放な女性と付き合える男性はそれほど多くはありません。それほどまでに相手を理解していることを表現して、夫になる資格があることを言ってみましょう。

▼【お前は料理が下手だけど、上達していく姿を側で見ていたいんだ。】

いま料理が下手でもいい。これからの家族生活で上達して、一緒に前進していけたらそれで良いのです。彼女が気にしている部分をポジティブに変換していきましょう。

▼【お前の嫌いなところはたくさんある。でも嫌いなところも含めて愛してるんだ。】

嫌いなところさえも愛おしく感じさせてしまうのが最愛の人の条件です。ネガティブなところも含めて前向きに捉えられるのは素晴らしい感情ですよね。

▼【お前にはもう飽きた。これからは嫁さんとしての姿を見せて欲しい。】

「彼女」としての姿はもういいから、「嫁さん」としての新しい姿を見せてほしいと願うことは素晴らしいです。これから一生大事にしていく存在ですからね。

▼【最近ツイてないことばかりだけど、今日は良いことがあるよ。結婚しよう。】

悪いことが続いたときほど誰かが近くにいてくれると心強いものです。女性がつらい時期を過ごしている時期にプロポーズすることで喜びもひとしおですよ!

▼【太ってたときのお前も、痩せたときのお前も好きだ。結婚しよう。】

長く付き合っていると、彼女のいろんな姿を見ることになるでしょう。どんな姿になっても愛情が変わらなかったことを伝えて、これからも大事にする気持ちを表現しましょう。

▼【腹が立つこともたくさんあるけど、それが幸せだって気づいたんだよ。】

ムカつくことがあっても、ただ腹が立つだけではなく、なぜか心地よさも感じてしまう、そんな不思議な体験はありませんか?それが愛情ですよ。

▼【君はだらしないところもあるけど、掃除・洗濯は俺に任せてくれたらいい。結婚しよう。】

雑でおおざっぱなところがあったとしても、自分がフォローすることが大切です。お互いに足らないところがあれば埋め合う、夫婦関係とはそういうものですからね!





7・決めるときはキメる!カッコつける編

決めるときはキメる!カッコつける編。

あくまでクールに決めたい男性に、そしてロマンチックなプロポーズを体験したい女性におすすめのセリフです。

日本ではカッコつけすぎると「キザ」だと言われてしまいがちですが、人生の一度の大切な日ぐらいは思いっきりカッコつけても良いのではないでしょうか?



気にするべきは人の声じゃない。自分たちにとって最高の日にすることです!

▼【俺以外の男とは結婚させないよ。今すぐ俺と結婚して。】

彼女の近くにいる資格があるのは自分だけだ!と高らかに宣言してプロポーズしてください。そのたくましい姿に女性は感動するでしょう。

▼【俺を信じて一生ついてこいよ。】

結婚するときには、女性と家庭を引っ張っていく決意をみせることは大切です。今までどのようなことがあったとしても、とにかく自分を信用してもらうことです。

▼【俺にはお前しかいないんだ。】

あなた以外に大切な存在はいない。そんな唯一無二の気持ちを伝えてください。あなた以外にいないからこそ結婚したい、ただそれだけの想いを。

▼【お前は死なない。俺が絶対に守るから。】

どんな苦難やアクシデントからも自分が守ってみせるという決意を、極端な言葉で伝える言葉ですが、何というかズッシリと響きますね。

▼【俺のためだけに料理を作ってくれ。俺はお前のためだけに生きる。】

お互いが対等な立場として、相手のためだけに生きることを約束します。一切よそ見をせず、相手のことだけを大切にするためにこれ以上の言葉はないでしょう。

▼【お前が全員から嫌われたとしても、俺だけは味方だ。】

全世界が彼女の敵にまわったとしても、自分だけは味方だということです。どのような状況で側で支え続けることが最も伝わる言葉ですね。

▼【君を不幸にすることはあり得ない。必ず幸せにする。】

彼女を不幸にするという選択肢は存在しないことを表現しましょう。今までに約束を破ったことがあったとしても、これだけは必ず約束してください。

▼【俺たちが幸福になるには、一緒になるしか道はない。】

二人が成長して、さらに幸せになるための選択肢は結婚して夫婦になることしか無い。今の関係から前進するためにも男がリードすることが大切です。

▼【君を誰の手にも渡したくない。結婚してくれ。】

重要な決断をする場面ほど、男気が試されます。ここはテレビドラマで見かけるような男臭いセリフを言ってみるのもアリだと思いませんか?

▼【出会うべくして俺たちは出会った。】

そこに運命があったかのように伝えること。自分たちが出会ったのは偶然ではなく、もはや運命だったんだ…ということが理解できれば、結婚のハードルも1つの通過点になるでしょう。

▼【誰が何と言おうと、お前じゃなきゃダメなんだ。】

ときには周囲から結婚を反対されることもあるかもしれませんが、自分が結婚したい相手を大切にしましょう。そう、誰がなんといっても結婚したいと思ったのですから。

▼【これからの人生の全てを共有したい。結婚しよう。】

楽しさも、苦しさも、喜びも、悲しみも、年老いていく姿も、その全てを共有できるのが結婚です。これからの人生の伴侶となる二人に最高の言葉です。

▼【ずっと手をつないでいられるのは、お前しかいない。】

あなたの近くにいられるのは自分しかいない。そして体に触れることができるのも自分しかいないことを伝えてプロポーズしましょう。純粋に、ストレートに。

▼【お前が望むことなら、なんだってする。】

彼女が願うことであれば、何だって叶えてあげたくなるのが男性です。将来の奥さんが望むことは全て実現できるような男性に成長していきましょう。

▼【毎朝一緒に目覚めて、毎晩一緒に眠りたい。】

「四六時中きみと一緒にいたい」ことをオシャレに伝える方法ですね。結婚したらずっと一緒ですから、人生のすべてを共有していきましょう。

▼【お前は一緒に過ごせる時間だけをくれたらいい。結婚しよう。】

結婚にOKしてくれるなら、一緒にいる時間をくれたらいい。あとのことは全て俺が準備するぐらいの気概を見せてください。ただOKする、それだけでいいと。

▼【今世も来世も一緒にいよう。】

いまの一生だけではなく、来世まで一緒にいたいほど愛しているという究極のセリフです。これからの人生だけではなく、来世もあわせて数百年がイメージできますね!

▼【お前の笑顔を一生見ていたい。】

ずっと笑顔を見ていたい、そしてあながた笑顔になる起点になりたい、そう願う気持ちです。クスッと笑う姿も、爆笑する姿も、間近で見られるのは夫だけですからね。

▼【お前に振りかかる苦労は、すべて俺が引き受ける。】

未来の奥さんの「盾」になるという決意です。どんな受難が降りかかったとしても、すべて身代わりになって解決していく。それだけ奥さんを大事に思っているということです。

▼【一緒のお墓に入って欲しい。】

「死ぬまで一緒にいて欲しい」という意味で、言葉以上に深いものです。同じお墓に入るのは家族しかできないことですから、それまでずっと仲良く生きていこうという約束です。





8・シャイな人向け!少し遠回しな感じ編

シャイな人向け!少し遠回しな感じ編。

大切な日だとは分かっているものの、恥ずかしがりで照れ屋な人は、変化球で思いを伝えたいとか考えるでしょう。

そしてそんなあなたの思いを理解してくれる母性あふれた女性にオススメのセリフです。

少し間違うと「男らしくない!」と言われてしまいますが、無邪気に、そして純粋に伝えることが大切です。

▼【そろそろ苗字をお揃いにしよっか。】

結婚して入籍するということを遠回しに伝えていますが、女性にとって好きな人と同姓になることは喜びです。まるでちょっとしたお願いでもするかのように伝えてみましょう。

▼【これ(ウェディングドレスの画像)、着てるところがみたいんだよね。】

「君との結婚をイメージしている」ということを画像で伝えてみるのです。本当に着て欲しいドレスをインターネットで探して、いつでも見せられる準備をしておきましょう。

▼【愛なんて思い込みだから。俺と一緒に60年間思い込んでみない?】

文学的な言い回しですが、これから二人で楽しい遊びをするかのように求婚してみてください。60年とはいわず、もっと元気でいて欲しいですね!

▼【俺たちの子供って、どんな顔してるのかな?】

結婚してから子供を作り、生まれてきた赤ちゃんがどんな顔をしているのか?を想像するのです。そこまで考えさせるのは結婚を意識した相手だけですから、女性にも思いが伝わります。

▼【家庭をつくりたい。つくってみたい。】

結婚して家庭を作ることへの興味を示してください。単なる興味だけではなく、そこには意気込みも感じるようなトーンで言ってみましょう。

▼【これから大変なこともあるだろうけど、二人でいられたらどれだけ幸せだろう?】

「どんなことがあっても、俺たち二人で入れば大丈夫」そんな安心感を無邪気に伝えるセリフです。とにかく彼女と一緒にいることができればそれでいい、その願いをストレートに!

▼【ぼくにとって沈黙が苦にならない女性は君しかいないよ。】

無言の時間も心地よいものにしてくれるのが最愛の女性。口下手なあなたがじっと目を見ながら、いつものように言葉に困ったのかな?と思いきや、このセリフを言われたらグッとくるでしょうね。

▼【君の家族も大事にしたいんだよね。】

彼女だけではなく、その裏にいる家族も大切にしたい、つまり結婚して家族になりたいんだということです。その人のすべてを愛することがどれだけ尊いものなのかを結婚は教えてくれます。

▼【来年も一緒にこの夜景を見に来たいな。】

「これからはずっと一緒にいたい」その気持ちをストレートに感じさせる言葉です。彼女を大事に思う気持ちをシンプルに伝えてあげてください。

▼【支えて欲しいし、支えられたい。】

少しだけ甘えた雰囲気がありますが、それが子供のような可愛らしさがあって、たまらないセリフです。ポイントは自分も支えたいと思っているところで、そこがまたグッド!

▼【ぼくが安全運転をする理由わかる?】

女性を大切に想うことは、その人の扱い方にもあらわれます。普段は運転が荒いはずなのに、二人で乗るときには安全運転…それは彼女を守りたいからに他なりません。

▼【自信はないけど、好きな人のためならがんばれそう。】

男らしく「自信がある!」と言いたいけれど約束はできない、誠実な人ほどそう考えてしまいますが、彼女のために努力することなら絶対にできるはずですよ。

▼【やっぱり1人じゃ生きていけないよ。君と一緒じゃなきゃ。】

もはや一人では生きていけない、孤独にはなりたくないことをちゃんと伝えましょう。最愛の人とずっと一緒にいたいからこそプロポーズするわけですからね。

▼【俺がおじいちゃんになったら、誰が側にいてくれるんだろう?】

将来に不安を感じている素振りを見せることで、彼女の存在をぐっと近くするセリフです。裏を返せば「死ぬまで支えて欲しい」という気持ちの現われでもありますね。

▼【俺と結婚したら楽しいと思うんだけどな。】

自分がいい夫になり、いい父親にもなれることをそれとなしに匂わせてみてください。隣にいる女性はきっとあなたとの結婚生活を想像して思わず笑顔になってしまうでしょう。

▼【まだ一緒にいたいんだけど。っていうかこれからも一緒にいたいんだけど。】

デートの別れ際に、ちょっと甘えるような口調で言ってみてください。勇気がいるかもしれませんが大丈夫。「ずっと一緒にいたい」というセリフは絶対に嬉しいものですから。

▼【南の島で祝福されてる俺たちの夢を見たんだよね。】

海外で挙式する自分たちを想像しているという意味です。彼女との結婚をリアルに考えるほど、そのときの光景が具体的にイメージできるものですので、女性は驚くでしょう。

▼【同じベッドで「おはよう」と「おやすみ」を言えたら、どんな気持ちなんだろう?】

寝食をともにする夫婦生活において、目覚めてから眠りにつくまでを一緒に過ごせたら素晴らしいですよね。その空気感を想像してもらうだけでも女性は楽しくなります。

▼【これから二人で温かいことをしよう。】

なんだろう?温かいことって?結婚して温かい家庭をつくっていくことしかありませんよね。本当に明るくて楽しい家庭を築く決意ができるはずです。

▼【君と話しているだけで明るい気持ちになるのが不思議だね。】

一緒にいて会話をするだけで元気になれるってすごくないですか?自分の活力になってしまう存在であることを伝えて、奥さんになってほしいことを伝えていきましょう。





9・思わず笑顔になる!可愛らしい編

思わず笑顔になる!可愛らしい編。

女性にとって「母性をくすぐられる」のはたまらない瞬間ですが、甘えられることも大好きな女性にはこのセリフたちがおすすめです。

ポイントは恥ずかしがらずに思い切って甘えることで、中途半端にすると弱々しい印象しか与えないのでやめましょう!

▼【一生のお願いがあります。俺と結婚してくれる?】

まるで絵本にでも出てくるようなセリフですが、ここぞというときに使う「一生のお願い」は女性にとってうれしいものです。独特の甘さがありますよね。

▼【ずっと隣にいてほしいと思ってます。】

自分の隣にいてもらうことを願っている、なんだか健気でかわいいですよね。眠っていた母性が一気に開花するかもしれません!

▼【一緒に歳を取っていきたいんだよ。】

これからもずっと一緒にいたいということを子供っぽく表現したセリフですが、これだけで十分です。歳はとりたくないけど、あなたと一緒ならといった気分になれます。

▼【君のために仕事デキる男になるから。】

大切な奥さんのために仕事を頑張って、とにかくお金を稼げる人になるから…そんな決意がかいま見えます。少しばかりの不安を感じる結婚に対して、明るい希望が見えるでしょうね。

▼【頼りないかもしれないけど、気持ちは本物だよ。】

自分はもしかすると頼りがいがないかもしれない、でもあなたへの気持ちは本物だと正直に伝えてみてください。大丈夫、その瞬間から頼りがいのある男になります。

▼【一緒に苦労してください。】

これからの大変なことも全て二人で共有したいという気持ちです。「苦労」と聞くと嫌な気持ちがするかもしれませんが、それだけ大切な人だからこそ言えてしまうことでもあります。

▼【君に会う日は電車を間違えるし、忘れ物はするし、大変だよ。やっぱり愛してるみたいだ。】

自分のおっちょこちょいな性格を、彼女への愛情と絡めて表現する方法ですが、これはかわいい!ですね。ヤバイです。思考回路を狂わせるほどあなたが好きだということですから。

▼【料理はできないけど、買い物ならできるから。】

できないことはあるけれど、できることもある。まずはできることから始めていくから。というプロポーズです。今はできなくても努力している姿に心を動かされますからね。

▼【キミの旦那さんになってもいい?】

控えめに言ってはいますが、表現はかなりストレートです!「旦那さん」というワードがポイントで、なんとなく響きがかわいいんですよね。しかも質問形式で聞くのがまた良いです。

▼【ぼくを守ってくれる?】

情けない感じもしますが、母性本能が強い女性であるほど有効なセリフであることは間違いないですよ。赤子のような気持ちで勇気をだして言ってください。

▼【一緒にいる時間が楽しすぎるんだ。】

「楽しい」ではなく、「楽しすぎる」と言ってください。もう一緒にいるだけでいい、他に特別なものはいらないという気持ちが伝わりますから。

▼【君と一緒に朝食を食べれるなんて、考えただけでもワクワクする。】

夜ご飯を誰かと一緒に食べることはありますが、朝ごはんを一緒に食べられるのは特別な人だけです。朝ごはんの存在価値ってそれだけすごいんですよ?

▼【今日は一人の男として話を聞いて欲しい。結婚してくれ。】

いつもは頼りない彼氏に見えているかもしれないけれど、今日だけはちがう。そんな”背伸び感”が女性から見るとくすぐられてしまいますので、男らしく言ってみましょう。

▼【これから毎日同じベッドで寝てもいい?】

あなたと一緒に寝たい…好きで好きでたまらない人には、自然にそんな感情が芽生えますよね。その気持ちをひらすら素直に表現してみましょう。





10・過去にあったプロポーズの言葉

過去にあったプロポーズの言葉。

ちょっとユーモアが詰まっていて、「これってプロポーズとしていいのかな?」というような言葉もあります。

ふざけた態度では心に響かないかもしれませんが、ちょっと笑えるようなプロポーズは後になってからも思い出せて、そのたびにプロポーズの新鮮な気持ちが思い出せて実は結構よかったりするのです。

面白いプロポーズをするなら、紹介するレパートリーを参考に愛あふれる表現を自分で作ってぶつけましょう。

▼【細腕だけど、結婚してくれる?】

力も弱いし、仕事もそこそこだし、頼りないことが「細腕」という言葉に集約されていますが、それでも結婚して欲しいという気持ちです。この愛情だけは本物だと。

▼【僕の飼い主になってください。】

猫ひろしさんが言ったプロポーズの言葉。彼の芸風とぴったりだからこそこみあげてくる面白さがあります。

一般の男性が言っても頼りないがゆえに、女性の母性本能をくすぐってキュンときてしまうプロポーズですよね。

彼女のペットになるというのは、いつでも彼女のそばにいることを暗に伝えることになりますし、彼女にとって大好きな存在であり続けようという覚悟にもなるかもしれません。ふざけているようでけっこうオススメです。

▼【一緒にいい夢見ていこうよ。】

とても誠実な印象を与えるプロポーズです。これからはいつも一緒だから「あばよ」とは言わない、これからはあなたと一緒にいい夢、いい将来を描いていこう、という思いのこもった言葉は奥様の心にもしっかりと響いたことでしょう。

▼【騙されたと思って、僕と結婚してください。】

「えっ!?詐欺!?」とびっくりさせてしまうような言葉ですが、「騙されたと思って」とは「自分のことを信用していないとしても、これだけは聞いて欲しい」という意味で、結婚してほしいという思いは限りなく誠実なのだ、ということを伝えています。

「自分のことを信用していないとしても」自分を信じて結婚してほしいというレトリックがなんとも言えませんね。これからあなたに信じてもらえるように努力していくという決意を表した言葉ともいえるかもしれません。

▼【やっぱり俺は一人で生きていくなんて寂しくて無理だよ。】

男らしく「一人でも寂しくない」と言いたいところですが、ここは思い切って「寂しい」と言ってみましょう。つまりあなたとこれからも一緒にいたいと。

▼【もし日本に落ちたら、独身で死ぬのがイヤだから明日結婚して!】

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの富澤たけしさんの奥さまの逆プロポーズです。ちょうど北朝鮮が日本に向けてテポドンを発射するという噂のあるころだったようです。少し変化球で攻めているあたりがキュンときてしまうものがある気がします。

ブラックジョーク的なこのプロポーズは、言われたら一生忘れられないものになるかもしれません。何年か後に二人で笑って思い出せそうでほのぼのしそうですね。

▼【どうする? 頼む!ダメですか?まだですか?】

お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんのプロポーズ。8年間の交際をしていた女優の安田成美さんにプロポーズしたわけですが、早く結婚したくてたまらない気持ちと、相手の思いを尊重する気持ちが絶妙で、思わず笑顔になってしまう言葉ですよね。

女性としてはこんなに思ってもらえたらうれしいこと間違いないですし、きっと自分のことを幸せにしてくれるんだろうなあと期待ができて、「仕方ないなあ、いいよ!」と言ってしまうプロポーズといえるでしょう。

▼【君は僕にとっての天然記念物だ!君を絶滅にはさせない!】

彼女を天然記念物に例えて、文字通り世界から彼女を守り抜くという決意のこもった一言です。

かなり奇をてらっているようなプロポーズですが、思いの強さは世界レベルですから相当の覚悟を伴っていなければ、軽々しく口には出せないですね。

彼女も最初は頭の中にクエスチョンマークしか付かないかもしれませんが、理解してくるにつれて喜びがこみ上げてくると思います。世界にたった一人の、あなたの想い人にぶつけてください。

▼【毎日一緒なら、早起きだって辛くない。】

朝が苦手でも、君のとなりで寝ているなら辛くない。起きた瞬間にあなたの顔が見られるなら喜んで起きる、そんな温かい思いを表現してみましょう。

▼【これからは僕が君の目覚まし時計になる!】

「へっ!?」と聞いた彼女はただただ混乱するばかりかもしれません。こちらのプロポーズも時間差で効果を発揮するタイプの言葉といえるでしょう。

こう言ったからには、あなたは彼女よりも早起きして、優しく起こしてあげるということは日々実行する必要があります。お寝坊さんの女性にはかなりうれしいかもしれません。

また、いつも優しく起こしてもらうという習慣があったら、きっといつまでも仲良くしていられるとは思いませんか。将来の二人の姿もイメージさせる、実はけっこういいプロポーズなのかもしれませんね。

▼【デートした日はドキドキして眠ることができない。一緒に暮らしたい。】

離れて暮らしている今は、彼女と別れた瞬間からドキドキが止まらない。じゃあ一緒にしてくれ!という子供のように純粋な愛情ですね。ずっと一緒にいたらもっとドキドキするかも?

▼【もう君と一緒じゃなきゃ寝られないよ。】

好きな人の香りを感じながらであれば熟睡できるのに、一人では眠りが浅い…という人は意外と多いようです。それだけ安心感を与えてくれる存在に、ストレートなプロポーズを。

▼【だらしないところも愛して欲しい。】

完璧な人間なんかいませんから、自分にもダメなところがあります。でもネガティブなところも含めて愛して欲しいという気持ちを伝えましょう。そして自分も同じ努力しましょうね。





11・実はプロポーズです!サプライズ編

実はプロポーズです!サプライズ編

「プロポーズに過剰な演出は禁物」とは言うものの、少しばかりの驚きは必要ですから、サプライズ好きな女性にオススメのセリフを紹介します。

男性が工夫してくれたプロポーズはうれしいものですが、あくまで自然にすることが大事ですよ。

あまりにも力みすぎてばれないように!

▼【俺が今一番欲しいもの当ててみて?お前と結婚することだよ。】

普段の何気ない会話と見せかけて豪快にプロポーズしましょう。一瞬だけ女性はあっけにとられるでしょうが、じわじわ喜んでくれるはずです。

▼【忘れられない場所ってある?もっと忘れられない思い出を作るために結婚しよう。】

これからの結婚生活を最高のものにするために、女性にとって最も忘れられない思い出をきいておきましょう。それを上回るぐらいの結婚をプレゼントするのです。

▼【見て、見て、あのキレイな場所!あそこで結婚式をしたいんだ。】

理想とするチェペル付近をドライブして、あらかじめ彼女に見せながらプロポーズしましょう。もし「イマイチかな。」と言われたらその場所は回避してまた後日!

▼【旅行に行きたい!新婚旅行だから海外がいいね。】

新婚旅行を先に決めてしまいましょう。すると男性の決意が女性に伝わって徐々にドキドキしてきますよ。そこですかさずプロポーズしましょう。

▼【ディズニーランドに行こう!結婚式を挙げに行くんだよ。】

ディズニーランド好きの女性は多いですが、結婚式も大好きな場所で出来たら理想的ですよね。新婚旅行もかねて思う存分ディズニーを満喫できますから!

▼【一緒に花火を見に行く。これからは毎年一緒に見られるね。】

毎年一緒にきたイベント「来年も一緒に来られるかな?」なんて会話が恒例になっていましたが、これからはそんな心配もなくずっと一緒だよ…ということを伝えましょう。

▼【二人の写真を撮りに行こうよ!独身時代の最後の写真だよ。】

写真スタジオで独身最後の写真を撮ってもらいましょう。それだけであなたの結婚への決意が伝わりますよ。でもプロポーズの言葉もお忘れなく!

▼【レストランで店員さんがデザートを持ってくる。蓋をあけるとそこには指輪が・・・。結婚しよう。】

YouTubeなどでも話題になるサプライズ演出ですが、特別なプロポーズのときには、特別な演出をしてみるのも良いですよ。彼女は心臓が飛び出すほどドキドキするでしょう。

▼【誕生日に指輪をプレゼント。さらにもう一つの指輪を取り出して、結婚しよう。】

彼女の誕生日にリングのプレゼントとおもいきや、実はペアリング。そして実は結婚指輪、プロポーズの流れです。誕生日に求婚されるなんてうれしい!

▼【男の手料理をつくる。君の旦那さんになれる資格ある?】

自宅で珍しく手料理をふるまいながら、味の感想を聞いてみる。自分も家事に参加する意思があることを伝えながらプロポーズしてみましょう。まさに未来の夫婦像がイメージできるでしょうね。

▼【LINEのアドレスから名前を書き出す。俺たちの結婚式に呼ぶ人をチェックしてるんだよ。】

なかば強引ですが、携帯電話のアドレス帳から結婚式に参列して欲しい人たちの名前を書き出しましょう。「だって俺たち結婚するもんな?」自然にプロポーズしましょうね。

▼【そろそろ引っ越すか?俺たちの新居を探さないとな!】

先に家を探しましょう。結婚したら新居が必要なんですよ。彼女が不思議な顔をしたらすかさずプロポーズです!

▼【会社の異動願いを取り下げてきたよ。結婚したいから。】

希望していた異動願を取り下げてきたことを報告し、あれだけ熱い思いを持っていたのに…とあの女が不思議に感じているところをプロポーズです。あまり言葉は要らないでしょう。

▼【ワインを買ってきた。俺たちの誕生年ワインだよ。】

今年製造されたワインを購入することで、これからともに成長していこうという決意を表現します。30年後にはこのワインも30年分熟成されていますからね。ちょっとおしゃれな伝え方です。

▼【おめでとう!俺と結婚することが決まったから。】

かなりの大技です!先に自ら結婚を祝福してしまい、自分と彼女が結婚することは既成事実であるかのようにふるまってみましょう。笑いとともに女性はOKしてくれますよ。

▼【将来の夢が決まったんだ!君と結婚すること。】

いい大人になって将来の夢を決めることは少ないですが、それが結婚となると話は別ですよ。女性を大切に想う気持ちを伝えましょう。子供のように純粋な気持ちです。

▼【二人で協力した部屋の掃除を終えて。結婚したら俺も一緒に家事をするよ。】

結婚前に二人の共同作業をして。未来の夫婦関係をイメージしてみましょう。プロポーズのためだけではなく、結婚した後にはちゃんと家事・育児をしましょうね!

▼【お父さん、お母さんを食事に招待したよ?今からプロポーズするから。】

唐突にご両親に挨拶をしたいと、しかも既に連絡をとっていることに驚いた彼女に、すかさずプロポーズです。両親への挨拶は、実は「結婚の報告」という意味合いに変わっていくのです。

▼【スマホの電話帳で彼女の名前を再登録する。これから夫婦になるのに名字はいらないだろ?】

これから夫婦になるなら、同じ名字を登録する必要はない。もう名前だけでいい。そこでプロポーズの言葉を伝えましょう。

▼【お墓参りをしながら・・・。結婚の報告。】

お盆や実家に帰るタイミングでお墓参りをすることもあるでしょうが、先祖に結婚の報告をしてからプロポーズするのもすばらしいですね。先手を取られた女性は驚くかもしれませんが、誠実に伝えましょう。





12・プロポーズの言葉人気ランキング!

プロポーズの言葉人気ランキング!

ここまでシチュエーションに分けてプロポーズの言葉を紹介してきたわけですが、その中でも多くの女性が好む人気のプロポーズを1位から5位まで紹介します。

人生のパートナーを決めるわけですから、しっかりと自分でプロポーズは考えていただきたいと思いますが、人気の言葉はいい参考になると思います。

▼【第1位「結婚しよう」】

やはりストレートでシンプルなのが一番!男らしさもあって女性にはグッとくるのでしょう。心に秘めていた思いが爆発したような飾らない感じもいいですね。

▼【第2位「大切にするよ」】

夫婦となって生活していくからには、女性はもちろんあなたのことを大切にしてくれるでしょうが、あなたに大切にしてもらうことも望んでいます。大好きな男性に大切にしてもらえるのは、女性にとって何よりもうれしいことです。彼女を天に誓って大切にしましょう。

▼【第3位「家族になろう」】

ただ夫婦になるのではなく、「家族になる」というのはより家庭を作っていくことに焦点が当たっていて、女性にとって喜ばしいことなのでしょう。あなたが家庭を大切にしてくれることも期待できる言葉なので、安心感もあります。

▼【第4位「一生守っていくよ」】

草食系男子が隆盛を極める現代において、「君を一生守っていくから」という男らしい一言を、女性は心待ちにしています。別に筋肉隆々である必要はありません。その代わり、いつでも彼女の見方になって、いざというときはその盾にもなれるくらいの思いを持っていたいものです。

▼【第5位「幸せにするから」】

結婚してからの幸せは二人で作っていくもの。とはいえ、女性からすれば、そうだとしても、相手が本気で自分を幸せにしようと思ってくれているのかは気になるものです。

その思いが聞ければ、女性も男性が幸せになれるように頑張りたくなるのです。生半可な覚悟ではなく、誠心誠意でもって彼女を幸せにすると心に決め、伝えてください。

13・まとめ

プロポーズの言葉決定版!のまとめ。

プロポーズの言葉決定版|女性が胸キュンしたアイディア集を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?



沢山に実例とアイディアの中からあなたの理想をチョイスして、ぜひ役立ててくださいね。一番大事なことは女性に喜んでもらうことで、優しくされたい人にオラオラで攻めても引かれるだけですから、大切な彼女の性格をもう一度見なおしてみましょう。

このセリフの中から選ぶのもよし、組み合わせるのもよし、とにかくあなたの彼女が感動してくれるように考えましょう。

素敵な日にしてくださいね!