プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[ハニートラップ]とは?

1298 views
約2分

[ハニートラップ]とは?

女性が仕掛ける甘い罠のこと。

男性に対して
女性が自分の身体を利用したり
女性という自分の性別、
特徴を利用することで
男性を誘惑するための罠を仕掛けること。

罠を仕掛ける理由として
通常の付き合いのままでは
女性が男性から欲しいものを
手に入れられない、
もしくは配偶者のある男性を
自分のものにしたいなど

不貞行為に対する
法律上のルールを踏まえて
自分が有利になるような
罠をしかけることがほとんどです。

お互いの男女関係を複雑にしたり
相手が避けようとしているものに
巻き込むことによって
女性が主導権を握るために
ハニートラップが用いられます。

恋愛用語全集へ