プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[ハニー]とは?

1215 views
約2分

[ハニー]とは?

男性が女性を呼ぶ時に使う、呼び方の1つ。

夫婦や恋愛関係にあるカップルが
相手を呼ぶときに使う1人称です。

少し古い言葉となり
それほど使われなくなりましたが、
ほとんど日本人が
言葉の意味を知っていて
共通した認識があるため

現在では、
愛し合っている者同士が
使っていた言葉だったという
過去からもじって(意味を引用して)
男性が好意を寄せているような
女性を呼ぶときや会話の中に
[ハニー]を入れることは多くあります。

初デートを済ませていないような
まだ、それほど仲が良いとは言えない
女性に対しても
お願いだよ、頼むよハニー。とか
どうなってるんだよ?ハニー。など
他にも、
上手なスキンシップを図ることで、

自分はあなたを意識しています。
といった心の声、
気持ちをさりげなく相手に伝える。
こういった恋愛コミュニケーションの
テクニックとして使うことが可能です。

恋愛用語全集へ