プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[真剣交際]とは?

1265 views
約2分

[真剣交際]とは?

恋愛におけるカップルの中でも、真剣に付き合っている交際のこと。

 
遊びのお付き合いではなく
将来を見据えた、
結婚を前提とするような
交際をすることです。

当たり前じゃないか。
と思う方もいるかもしれませんが、
現在の交際スタイルというのは
多種多様な形があるので
すべての交際が
真剣交際というわけではありません。

例えば、
婚活パーティーだからといって
それが真剣ではない場合もありますし、
単純な恋愛活動だからといって
それがいい加減であるともいえません。

そういった意味で考えてみると
真剣交際という意味の定義は難しく、
自分が真剣交際だ!
と考えている場合はその人にとっては真剣交際。
一般的な真剣交際の認識と
大きくズレる部分もあるかもしれません。

恋愛用語全集へ