プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[完なり、半なり]とは?

1895 views
約2分

[完なり、半なり]とは?

完全なりきり、半分なりきりことです。

 
最近の電子掲示板には、
半分なりきりスレッド、完全になりきりスレッド
という遊び心に富んだスレが多数あります。

これらのスレッドタイトルをさらに略して
はんなりスレ、完なりスレ
半なり、完なり板と呼ばれます。
その一部では何かと話題になるような
掲示板もあります。
例えば、最近でちょっと話題になったのは
2058年から来ましたという
未来人の掲示板などです。

解答者も、質問者も
真剣に質問と討論を重ねて
過去や未来がおおいに語られていました。

ふざけているようで
ふざけていない
でもやっぱりふざけている…。
[完なり、半なり]スレッドでは、
現代文化を象徴するようなスタイルで
意見交換などがされています。

恋愛用語全集へ