プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[かまってちゃん]とは?

1241 views
約2分

[構ってちゃん]とは?

誰かにかまってほしくて、何かと気を引くようなことをする人。

男性にも女性にも、
かまってちゃんは沢山いますが
女性のほうが
かまってちゃんの割合は高いようです。

かまってちゃんの特徴としては、
なんといっても
かまってくれそうな人を見つけ出す能力が
抜群に高いことです。

困った人をほっておけない人
つらそうな人を優しくする人
こういった自分のことをかまってくれる人を
抜群の嗅覚で探し出します。

自分の身の回りにも
こういった相手がいる場合、
ちゃんと対応できるようにしないと
どこまでも頼られてしまいます。
かまってちゃんというのは、
ちょっと放っておくと
その寂しさや待遇に耐えられず
特定の誰かがというよりも
構ってくれる人を探し始めます。
そして、昨今の過去のことに対しては
それほど引きずりません。

優しい人はなかなか放って
おけないかと思いますが
かまってちゃんとはそういうものなので
コミュニケーションの一環として
対処できるようにしておきたいものです。

恋愛用語全集へ