プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[男勝り]とは?

1337 views
約2分

[男勝り]とは?

女性であるのに、男性らしい特徴を超えるほどに男らしい。そんな女性のことです。

女性のタイプを
ホルモンによる影響を考慮して
2つのタイプに分けてみると
・女性らしい、かわいらしいタイプ
・男性っぽい、ボーイッシュなタイプ
に分けられますが、
どちらのタイプであっても異性から
好まれるのタイプ、
苦手とされるタイプ、
といった価値観は存在します。

男性っぽい、
ボーイッシュなタイプの女性の方が
男性からはモテないかな…と
思われがちですが、
男性が好みとするようなタイプに
それほど大きな差はありません。

世の中の女性の多くは
女性らしい、可愛らしいタイプとして
生活していますが、
ボーイッシュなタイプの女性は
絶対数が少ないので
ライバルが少ないとも言えます。

自分の女性らしさに自信がない場合、
思い切って男性っぽい一面を
前面に打ち出してみると
恋愛活動にとって、プラスに働くかもしれません。

恋愛用語全集へ