プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[社交性]とは?

1249 views
約2分

[社交性]とは?

コミュニケーションが好きか嫌いか、得意か不得意か、といった個人性質のことです。

社交性が高い = 
コミュニケーションが得意。
社交性が低い = 
コミュニケーションが苦手となります。
社交性が高いほど一般的には
コミュニケーション能力が高いとされます。

社交性が高い人の特徴としては、
やはり、
人付き合いの上手さが挙げられます。

元々、人付き合いが好きだから
というだけではなく、
何かの目的を達成するために
本来は苦手である
人付き合いも丁寧にこなす。
そういったことも、社交性の高さと言えます。

恋愛においても
社交性が高いほうが
出会いのチャンスは多くなるので
圧倒的に有利と言えます。

自分は社交性が低いなあ…
と思っている場合、わずかな努力で
大幅な改善に繋がる部分もあるので
ぜひ、行動を起こしてみましょう!

恋愛用語全集へ