プラトニックな恋愛『わんちゃん!』

[憎む]とは?

1113 views
約2分

[憎む]とは?

相手に対する憎悪や復習の気持ちを持つこと。

恋愛上での恨み、憎みは
執念深くなるものとされています。

納得の出来ない別れからの憎しみ
恋敵によって、
恋や恋愛の発展を拒まれたり
裏切られたりすることによる憎しみ

憎しみを受けないように生活したいものですが
自分では求めていなくても
生きていく上では降り掛かってしまうものです。

得策としては
自分が憎まれても相手を憎まないこと。
憎しみは連鎖反応的に繋がっていきます。

憎しみに対して寛大な男性は
器の大きいおおらかな男性として
一定の評価を受けることにつながり
良い行動指針であるといえます。

恋愛用語全集へ